« | »

うろろう日誌 2010年06月12日

チャリ/Fit:9?,???km

昼間、娘と自転車で荒川土手経由してぐるっとうろうろ。
夕方、3人で車でスナモ。
そのまま勢いで(?)東京タワー(笑)

「今週は土手つれてってあげて」
と奥さんに言われて、自転車で荒川土手へ。
原っぱなエリアまでいこうとしたけど、土手に登ったとこでグズりだす娘。
このあたり、河川敷は野球・サッカー場だし土手の斜面は背の高い雑草だし遊ばせるには危ないんだよねぇ。
でも、しかたないので後くっついてしばらく歩きまわらせたのち
「電車さんぱいば~いしにいこう」
と、移動を承諾していただきました(笑)

自転車にのってサイクリングロードを走り始めると気持よさそ~。
鉄橋をくぐって広場にでて、いつものあたりでおろすと走りだす娘。
今は川の水位が下がってるので、「水辺の学校」のほうにも人がいます。
でも、足元不安定でうち娘はあるけなそう。
そんでも興味をもってしまったようで、しかたなくだっこして川っぺりまでいってきました。
・・・でも、お魚さんいませんでした。

その後も川の方に行きたがった危険なので、気をそらすのを兼ねて、近くの公園に移動。
でも、ここブランコないし滑り台はすぐあきちゃったみたいなのでさらに移動。
私の出身中学の前通ったら運動会やってました。こんな時期にやるんだっけか。

結局、となりの中学校そばの公園まで移動。
ここは、一昨日もママときたらしくなじんだ感じで遊びだしました。
しばらくすると、同じくらいの子のママさんからはなしかけられました。
去年、ママと児童館で知り合って何度かおうちも行き来したことあるママさんだって。
その後、ここ一年ちょっとはメールだけで直接あってなかったんだって。
1年前っつーとやっと歩けるかどうかの時期だったから、だいぶ変わったと思うんだけど、よく見つけてもらえました。
なんかうれしいね。

お昼も過ぎてお腹もすいてきたので、そろそろ帰ります。
娘もグズらずあっさり自転車にのってくれました。
と、走りだすと速攻でスヤスヤ。ギリギリまで遊んでたかったのかぁ。(^_^)
帰りにマックよってきてといわれてたけど、まずはうちに連れて帰って寝かせました。
で、もいちどマックまで往復。

夕方になって、夕涼みがてら3人で車でスナモまで。
エレベータ降りた正面の眼科がまだやってたのをみつけて
ちょっと前からコンタクト入れてみたいって言ってた奥さんに言ってみました。
早速入って受付しようとしたところで
「あ、保険証もってない」
あらら。
ひとまずあきらめて外でたけど、
「あとで保険証持ってくれば返金してもらえるなら今日受診しよう」
ってことにして、奥さんは眼科へ引き返し私と娘はキドキドへ。
今日も娘はクッションで跳ね回り、ボールプールに潜り込み、おままごとして満喫。
しばらくしてママから電話。
「手持ちの現金たりないんだけど...」
コンタクト代含めると足りないって、初回は目にあうかどうかのお試しで、様子見てからコンタクト購入だと思ってたのでちとびっくり。
お試し用は一週間分くらいもらえるし
「どうせ近いうち保険証もってまたくるんだから、コンタクト購入はそんときにっ」
てことにしてクリア。

しばらくすると、はじめてコンタクトいれた奥さんがもどてきました。
いままでメガネもかけてなかたんで、よく見えて感動してるみたい。
よかったねー
一応、ワンデーにしたらし。2WEEKだと扱いめんどうだし、3日に一度くらいしか入れなきゃ値段もかわんないから正解かも。

さて、帰ろうかと思ったけど、せっかくよく見えるようになったし、娘の機嫌もいいみたいなのでちょっと夜のドライブ。
357に出てレインボー下道経由で東京タワーへ。
展望台に上がろうと思ったけど、45分待ちとか出てたので断念。
今日のところは下から見上げるだけにしときます。
そんでも娘は車から降りたらいきなしおっきな明るい赤いモノが目の前にあって
「おっきね~」
と興奮気味(笑)。

帰り道は浅草通り経由で、スカイツリーのすぐ下も通ったけど、明かり消えてて見えなかった。

今日も、うろうろしまくりの一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL