« | »

アクアスタジアムいってきました。

数年前ちょっとブームになった水族館。
うちの娘が魚の絵みたりすると
「ちゃか」
つって、興味を持ってるようなので、
品川のアクアスタジアムにいってきました。

午前中に入ると安くなるクーポンをホームページで見つけたので、朝イチでいくことにしました。
「しながわ水族館」
も有名だけど、別のものです。

電車でお出かけするのは久しぶり。
大人しくしてくれるか、ちと心配だったけどいい子でいてくれました。
品川プリンスの敷地に入るのは5年ぶりかな?
CLUB eXヨシモトになっちったのかぁ。なんかちっとさみしいね。

中に入ると、思ったよりはせまいかな。
まずはメインのでっかい水槽のトンネル。
たくさんの魚見て
「ちゃかちゃか」

トンネルの上に横たわるノコギリザメみて
「おっきねー」
とたのしげな娘。

ざーっとまわってからイルカのプールいってみると、あと30分くらいでショーが始まるみたい。
正面(?)の席はうまっちゃってるけど、横方向はまだガラガラ。

「ここは水かぶります」って表示がなくって、そこそこ前の方の席を確保。
奥さんが
「席とってるからみておいでー」
というので、娘と二人でぐるっと回ってきます。

一番奥の方いくとペンギンがいました。
人懐っこい子は水槽の中からこっちを覗いてれます。
娘はペンギンとにらめっこしちゃいました。

高足ガニもおっきいねー。
ときどき気に入った魚がいたのか
「ちゃかっちゃかっ」
「ちゃかっいたー」
と報告してくれます。

そろそろショーが始まるので、プールへ移動。
去年いったシーワールドよりずっと近くで見えるので、奥さんも娘も満足そう。
あんな狭いプールで高ぁく飛びあがって、失敗してプールの外におっこったりしないのかなぁとちと心配(笑)
オキゴンドウも飛びあがって、すんごい水しぶき。
水かぶり席にカッパ着ないで座ってた親子いたけど、注意書きに気づいてなかったのか、着替え持ってきてるのか?

ショーのあとは、今度は3人そろってもいちどぐるりと回ります。
サンゴ礁のおさかなたちもかわいいね。

さて、一回りして水族館を出て一階へ。
メリーゴーランドわきの軽食コーナーでお茶。
あんど奥のキッズルームへ。
このキッズルーム、ホームページでみて「行ってみよう」ときたけど、かなり・・・(苦笑)
なんかねー、
「地方の温泉旅館内の昔はにぎやかだったスナックが、客がが入らないんでギャラクシアンとかパックマンとかの古いテーブルゲームとピンボールおいてゲームコーナーにしてみたけど、やっぱり客が入らない」
って感じ
(雰囲気伝わるかな)(^_^;

てか、たいして売り上げもないだろし、なんでこんなコーナーがあるのか不思議な空間。

昔はレストランかなんかだったのかな?
客席を仕切ってたと思われる壁が突き出た不自然な空間を改装もしないまま、遊具をおいただけ。
んで、もともと遊び場ぢゃないから、暗い照明。
外からみえるところに無造作に放りこんである段ボール箱。
これ、夜中だったらかなりこわいぞ。

奥の方でペンギンが集会開いてるし(笑)

でもそんなことは関係なしに無邪気にあそぶ子供と、壁際にしゃがみ込んで子供みてたり携帯いじったりしてる保護者たち。
う~ん。ある意味非常に面白い景色。
わたし的には水族館とはりあうほどのインパクトを感じました。

時間がきて、延長する気もまったくなく品川をあとにしました。

かえりがけ、秋葉原によってWii用の太鼓の達人を購入だど~ん。
最近、ゲームセンターで太鼓の達人みかけるとたたきたがるのよ。娘が。
ここ10年位のCD購入でたまったヤマギワポイントから付け替えたソフマップポイント使いました。

さて、おうちに帰ってやってみるだど~ん。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL