« | »

中古PC導入日誌 2010年05月27日

さて、ひとまずはWindowsXpの立ち上がったFMV-CE55M7。
でも、まだまだ育てなくちゃ。
まずは、居間に移動。
テレビを少しづらして、テレビの隣にディスプレイ、テレビ台の横に本体をおきました。
今まで、テレビの横においてあったノートは、横においたちゃぶ台(?)の上に移動。

育てるにあたってまずは、ネットに繋がないとね。
でも、インストール時にLANボードもサウンドボードも認識してくんなかった。
隣のノートにつないでたLANケーブルを接続して、ノートは無線LAN経由に変更。
で、ノートでドライバ検索。
http://www.nvidia.com/page/uli_drivers.html
から、ULi_Integrated220ての落としてくると、全部入ってるみたい。

で、さっそくおとしてUSBメモリ経由でコピーして実行。
あれ?だめじゃん。
ドライバなんていれてくんないよ。

しゃあないので、アーカイバソフトで「IntegratedDriver2.20.exe」の中を見てLANとAudioのフォルダの中身を取り出して、またUSBメモリ経由でノートからFMVへ移動。
デバイスコントローラから「ドライバの変更」でドライバ入れてやったら、LANはつながったみたい。
で、サウンドのドライバも入れてyoutubeに行ってみると音も出てる。
よかったぁ。

これでひとまずはノートパソコン経由でなしに落としてこれるね。
あとは、富士通のサポートページいっていろいろ落としてきたけどDVD-RAMのドライバとSDカードスロットのドライバだけインストール。

BIOSもアップデートされてるみたいだど、書き換えるためのプログラムはサポートディスクに入ってるだけで、ダウンロードはできないみたいで断念。
PCMCIAカードスロットはドライバいらないのかな?
でも使うこともないだろうからいいか。

さて、ボチボチとツール類いれていかなくちゃ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL