« | »

求職日誌 2010年03月04日

ハロワで紹介された会社に応募書類郵送。
しごとセンター経由で一社応募。


1日にハロワで紹介状もらってきた各社あて、応募書類出してきた。
一応、会社のホームページみて会社に合わせてレジュメ書きなおしたり
印刷した直後に直し忘れみっけて印刷しなおしたり、封筒の宛名書き失敗したりで
えらく時間かかってしまったよ。
午後になって先日しごとセンターに依頼した会社、「応募可能です」って返事来てたので
夜になってから書類作ってメール送信。
また、レジュメを会社にあわせて書きなおしてたら夜中になっちゃった。
昨日はリクルートエージェント経由で応募した2社がどっちもダメでしたとメールきてました。
「どちらも、もう少し下のポジションを希望されていたようです」
ってコメントがあったので、具体的にどういうこと?
と質問を返しておいたら、たぶん年齢でしょうって。
法律の関係で年齢を理由に断れなくなったので、
「ポジション」とか「周囲とのバランス」
って言い回しに置き換えてるらし。
実態が変わらないなら、わかりづらくなる分だけ、法律の改悪ぢゃんか。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL