« | »

うろうろ日誌 2009年09月06日

ちゃり:
デニーズ行って、荒川土手。


久々にデニーズいってみよか。
ってなわけで、娘用の椅子持ってチャリでデニーズ。
走ってる間は娘もごきげん。
店につくとハッピ姿の団体さん。
そっか今日は白髭神社のお祭りかぁ。
店は店員さんが足りないのか、席はあいてるのになかなか案内されない。
前回来たときも、注文の後やたらまたされたんだよなぁ。
でも注文の品はすぐに出てきました。
例によって奥さんが娘の相手してくれてる間に私は先に食べて交代。
娘は席にすわってるのも飽きたようなので、だっこして外へうろうろ。
ちょっといったとこで近所に住んでる中学の同級生とばったり。
このあたり10年以上住んでた時はまったく顔合わさなかったのにね。
・・とはいっても、こないだ同窓会で話したし「おー」だけでバイバイ(笑)
デニーズでてどこいこー。
おちついてコーヒーでも飲みに・・と思ったけど、ひさびさに荒川河川敷で缶茶でもいっかぁ。
そーしよー
向かう途中、さっきの白髭神社のおみこしに遭遇。
まだまだ夏だねぇ
駅前抜けてコンビニよって裏道通って土手へ。
なんかサッカーコートでないとこでサッカーやってたり、よさこいの練習(?)してたりで今日は混雑。
んでも、すいてる一角があったので自転車止めて一休み。
走り回る娘。すげーたのしそー。
枝のたくさん出た茂みの方にいっちゃったりして、追っかける親はクタクタ(笑)
でもなんかのんびりして「休日」って感じ。
帰りは土手沿いに戻っていつものコースでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL