« | »

mixi日記復活

最近ここの記事がmixiの日記に反映されないなぁと思ってたんだけど、アクセスログ調べてみたら
「index.rdf」を見に来てるのね。
で、MovableTypeのテンプレート確認してみたら、そんなのないぢゃん。


んで、ググってみたら同じような人多いみたい。
たいていは、MT4にしたら反映されなくなったって人なんだけどね。
MTの古いのはindex.rdf(RSS 1.0)用のテンプレートがあったけど、MT4ではなくなったらし。
うちの場合、3.38のまんまなのになんで?って思ったら、どうもmixiの仕様もかわったみたい。
前は「blogのURL」と「RSSのURL」を入れるところが別々にあって、「RSSのURL」にはatom.xmlだかindex.xml(RSS 2.0)入れてたんだけど、
今は「日記・ブログの選択」を「MovableType」にしておくと、index.rdf決め打ちで見に来るらしい。
そんでもってこれを「その他」にすると「RSSのURL」の入力欄が現れるらし。
早速mixiの設定を変更して、「RSSのURL
」に「atom.xml」って入れて見たら
ほんの数分でmixiにも反映されてました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL