« | »

うろうろ日誌 2009年06月13日その1

Fit:87,???km
まずはオリムピックに行って子供のせ自転車購入


ちょっとだけ腰痛が収まったうちの奥さん。
ママ友(?)から、子供座席付き自転車の安いのが近所のオリムピックにあるとの情報を得て「買いに行くよ」
ってことで一緒に行きました。

行ってみると、ブリジストンのアンジェリーノや丸石のふらっか~ずの間に、値段の書いてないのが一台。
店の人とお話してみると、まさにこれ。

んで、ブランドもん(笑)のアンジェリーノとちと比較。
荷台が普通ので、細くて後々子供座席を後ろにつけるのはちと不安。
ハンドルロックも、アンジェリーノはハンドルから手離さずにできるのよね。
ちなみに、アンジェリーノは土日限り、値札からさらに5,000円引き。
子供の安全につながる事だし、手が出ないほどの差額でもなし、ブリジストンの方がいいなぁ
と思っていたら、奥さんも同意見らし。
アンジェリーノは色も選べるし
子供席に娘座らせてみると、けっこうご機嫌(^_^)

そのまま店の人に説明聞いてたら、娘がはしゃいで、自転車倒れた!!
並んでた自転車7台将棋倒し、かけつける他の店員さんに警備員。
幸いとなりに並んでた自転車に支えられてるうちに娘を救出。無傷。
よかったぁ。
載せたまま離れてはいけないって事を肝に銘じたのでした。

そんなこんなで、アンジェリーノの赤い奴購入。
うしろにプラッチックのかごもつけてもらいます。
組み上げてもらう間マックで茶してから自転車売り場へ。
マックでは抱っこされてた娘は、こっちの売り場に来ると歩きたがってしゃあない。
人少なくて広いからかな。
奥さんが説明受けてる間、トコトコ歩くうしろついて、わたしもうろうろ。

帰りは、奥さんだけ買ったばかりの自転車で戻る事に。ちゃんと道わかるかな?
外まで出て、大体の道だけ教えてから私と娘は駐車場へ。
店を出てから、たぶん奥さんが通るであろう道を戻ったけど、姿はなし。
結構うちの近所まで戻ったあたりで、前方から向かってくる奥さん発見。
なぜこちらに向かってくる?(笑)
途中の川の土手道にでて、どっちからまわっていいかわかんなかったみたい。

途中の目印教えて先に帰っていると、思ったより早く奥さんも到着。
けっこう楽しかったみたいでよかったぁ。
買ったばっかしで雨に降られたりするのもかわいそうなので、しばらくは玄関内に置いておくことにました。

       

レスポンス

子供乗せ自転車はしっかりしているのを買った方が良いです。ウチもBSを買いましたが、フレームがしっかりしているので安心して乗せられます。
後はヘルメットですな。ウチもそろそろヘルメットを買う予定。

前のコメント名前書くの忘れてた。
ワシです。

珍しく愚図らなかったね。今後どうなるか分からないけどね。

コメントする





Trackback URL