« | »

うろうろ日誌 2009年06月13日その2

Fit:87,???km
夕方から中学の同窓会。

会場は電車だとぐるっとまわらにゃならんので、酒飲まない私は車で参加。

18:30からだけど一応幹事の末席にいるので、17時に地元駅集合。
准教授と純子ちゃんのじゅんじゅんコンビを乗せて会場へ。
会場前で2人おろして近所のTimes24に車置いて戻る。

「本日の催し物」の電光掲示板見ると・・・あれ?ないぞ?
ここだと思ってたけど、似たような会場ここらへんにあったっけ?
准教授に電話するけど出ないしぃ。
携帯からGmailの案内メール確認したりしながら近所うろうろ。やっぱここだよなぁ。
もいちど入ってよく見ると、2階の宴会場だけ別看板になってました。

受付してたんで懐かしい顔や、ぜんぜん知らない顔(笑)に懐かしさUP
さて時間になって開場。

ステージでは適当に引っ張りあげて挨拶させたりわいわい。
食べ物が全然へらないので、私は皿もって適当に食いながら「せっかくだから、みんなも食べてねー」とうろうろ。
遅れてきた人がいると会費徴収にうろうろ
集合写真とるよーって時には、「写真とるから前に行ってね~」と固まって話してるみんなの間をうろうろ。
なんかうろうろしまくり(笑)

2次会は近所の居酒屋
ここでも、酔っ払う前に集めなきゃと会費徴集にうろうろ。
さてやっと一息ってとこで席がなくってまたあちこちうろうろ(笑)

ふと座敷にいるみんなを見渡すと、みんな笑顔笑顔。
なんかすげーうれしいね。
姿かたちは変わってるし(笑)、目の前にはアルコールだけど
時間を一気に飛び越えて、中学卒業時とつながった気がしたよ。

2次会途中で帰るんで、一緒に帰る人をまた2名確保。
店を出たところで同行者が足元をゆびさして「あっ」
店のサンダルはいてるやん。

先に駐車場いって待ってたけど、いつまでたっても戻ってこない。
しかたなしに店までまたうろうろ。
靴が見つかんなくって大騒ぎしてたらし。

地元で同乗者おろして、駐車場に車おいて、日付が変わったころに帰着。
腰痛めてるのに娘を風呂に入れたりいろいろがんばって、同窓会に参加させてくれたうち奥さんに感謝です。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL