« | »

うろうろ日誌 2009年01月10日

Fit:
月イチ高尾のあと、奥さん里帰り。
山梨は雪残ってるかなぁ・・・


出がけにバタバタして、出遅れた上に携帯忘れて取りに戻ろうかどうしようか、ちと険悪な雰囲気。
とりあえず黙々と高尾に向かう。
首都高7号の混雑さけて下道で竹橋まで行ってから首都高へ。
普通に流れてる。こりゃ間に合うかな?
・・・と思ったのもつかの間、三鷹料金所すぎるとすぐにノロノロ。
東京競馬場まで30分。
競馬場すぎたら流れ始めて、時間ギリギリくらいかな。
八王子でおりても特に混雑もなく、2分遅れで到着。
奥さんの用事済ませてる間、娘と二人で車の中でウダウダ。
1時間ほどで用事は済んで、再スタート。
こわごわ大垂水に向かったけど、雪は路肩にあるだけで大丈夫そう。
相模湖から高速乗って大月まで快調。
高速おりてからも残雪なし。ほっ。
ところが、目的地の駐車場はめいっぱい残雪。
ちょっとだけキュルキュル言ってどうにか停車。
お義祖父さんおひさしぶり。
奥さんと娘がくつろいでる間に、タイヤ履き換えてこなくちゃ。
昨シーズンつけてたスタッドレスをお義父さんが出しておいてくれてるハズなので、探してみると・・・
あれ?これ17インチなんですけど(^_^;
どうも、義弟の車のタイヤと間違えたらし。
つーか、とまってた車が履いてるスタッドレス、うちの車のぢゃん。
でもなぜか3本だけ。一本は同サイズの別のタイヤ(^_^;
どしよっか。ひとまずノーマルでいっとくかぁ。
と相談してたら、お義祖父さんが
「あぶないから、安いのかっとけ」
とお金をわたしてくれました。
つーわけで、去年夏タイヤ買ったとこいってみたけど、安いので14インチはないや。
ホイールなしでタイヤだけとっかえるかなぁ。
別のお店いってもう一度タイヤ館行って店員さんと話してみると、
「別の店舗にあると思うので、1時間ほど待ってもらえれば取り寄せます」
って。
もちろんオッケーで、すぐ手配してもらいました。
ホイールはまったく一緒ぢゃつまらんので、ほんのちょっとだけ違う形のにしときました。
換装しているあいだ店内や近所うろついて、終了。
走りだしてみると、グニャグニャしててちとフラフラ。
まぁ、スピードださなくなっていいかな。
そんなこんなで、お義祖父さんによーくお礼言って、今度は娘の生まれ故郷へ。
つっても高速一区間だからあっちゅーま。
こっちも雪はほとんどないから、無理にスタッドレスにしなくてもよかったかな。
まぁ、いつ降るかわかんないから無駄じゃないよね。
到着して奥さんと娘おろして、私は西松屋へ。
慣れないお風呂は怖がりそうなので、うちのとおんなじビニールのベビーバス買って戻る。
お義母さんにあいさつしたと思ったら、奥さんが忘れものに気づいて私だけまた笹子越え
・・・前回もこんなことしてたような気がするぞ(笑)
一人だし時間もあんまし気にしなくていいので、行きは下道で。
お義祖父さんへのあいさつもそこそこにとんぼ帰り。
暗くなてきたので帰りはまた一区間だけ高速。
でもスタッドレスだからスピードだせないよん。
やっと到着したらもう晩御飯の時間。
お義母さんの手料理で歓迎していただきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL