« | »

うろうろ日誌 2008年12月30日

昼過ぎに西友に行って石鹸かなんか買ってきてお隣さんにご挨拶。
どちらも小学生のお子さんがおりました。


先に部屋番号の小さいほうのお宅へ。
お父さんとお子さんが二人出てきて、簡単に挨拶。
反対側のお宅は、お母さんがでてきてご挨拶。
すでに見かけたことがあるらしく
「赤ちゃんいらっしゃいますよね」
と言ったところで何か思いついたらしく奥へ。
「これ、ほとんど使っていないので、よかったらもらってもらえませんか?」
って、ピーナッツのフロアマットいただいちゃいました。
使ってないから捨てるのもったいないし・・・でずっとしまってたのかな?
でも、とてもありがたい。
帰って早速和室に敷かせてもらいました。
夜になって、前のうちにおいたままのバイクを取りに電車でおでかけ。
一週間ぶりだけど、まだ日常の景色。
バイクのとこまでいくと、燃えないゴミがおいてある。
年内の収集おわっちったから、空いてる駐車場に捨てたんか?
ムカッ。
ディバージョンは置いて行かれたかとおもっちゃってたかな?
ごめんねぇ(^_^)
だいぢょぶだよ、ちゃんと取りに来たでしょ。
走り出してまずは、娘のお宮参りにいった神社へ行って今までのお礼。
明日の夜は初もうで客でにぎわうんだけど、今日はまだシーン。
「今までありがとうございました。無事すくすく育ってます。」
「これからは引っ越し先の近くの神社にお参りします。」
って報告しときました。
んで久々に水戸街道をバイクで走って帰宅。
こないだ、バイク置き場にバイク置いてる人に
「こんど一台もってきますのでよろしく」
つっといたので、ちょうど一台分あけてくれてました。
窓の外においてあると安心だね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL