« | »

ネット開通

今日はNTT工事だけど、娘が鼻グスグスなので朝一に病院につれてきたい。
で、奥さんは地理不案内なので、私も半日休みもらって一緒にお医者さんへ。
今回は耳鼻科に行ってみました。

早めに行ったけど初診なので受付済ませると45分待ちだって。
NTTさん来てしまうので私だけ先にてくてく帰宅して待機。

しばらく待つとNTT屋さん到着。
「電話線が部屋まできてないんで工事費かかるけど、Bフレッツにすればタダって
言われたんですよぉ」
って話をすると、どれどれと部屋のモジュラーを調べてくれて
「ほんとだ、つながってませんね」

あわてて局に電話しながら出て行ってMDFの場所確認したりしてたけど、30分もし
ないうちにBフレッツ(VDSL)開通。
特に電線引っ張ったりはしなかったんで、MDFまでは言ってるけど端子が外れてる
だけだったかな?
ひかり電話もOK。

こないだのエアコン工事のオヤヂと違って、丁寧ほがらかな対応でした。

工事の人が帰った後、さっそくノートつないで、PPPoEの設定。
ルータ再起動後あっさり接続。
SpeedTest何か所か見てみたら54MBpsくらい。

奥さんと娘が帰宅したんで様子聞くと
薬もなしで、奥の方の鼻水とってもらっただけらしらし。
娘も元気で特に心配もないようなので遅れて出勤。

帰ってきてからルータに無線LANのAPつないで、無線LAN経由でSpeedTest。
約20Mbpsは行ってるみたい。
前のとこよりずっと速いので大満足

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL