« | »

うろうろ日誌 2008年12月23日

Fit:

朝、区の休日診療所に連れて行って来ました。
午後、引っ越し後始末
・郵便局いって転居通知
・前のおうちの掃除


娘が鼻っ風邪状態で、うまく呼吸ができないようなので、朝から区の休日診療所に連れて行って来ました。
のどもはれてるようで、熱が出てもおかしくないとか。
一日分のお薬もらって戻ってきました。

午後からは、前のおうちの片付け。

まずはコンビニいっておにぎりかってきて昼飯。
ここのコンビニもみんな親切で、これなくなってしまうのが残念。

一息ついて、郵便局行って出し忘れてた転居通知を提出。
年賀状なんかもあるので、年明けたら郵便受けだけ見にこなくちゃ。

のこった荷物を積み込んで、掃除機かけて雑巾がけ。
この部屋はいるのも今日でほんとに最後。
ほんとにありがと。

うちの奥さんと一緒に暮らし始めた部屋。
ベランダのすぐ前はとなりのうちなのに、ちゃんと陽の光が明るくしてくれた部屋。
変わった間取りで最初はちょっと使いづらかったけど、少しづつ物が増えたり工夫して生活感がでてくると、居心地のいい場所に変わってった。
ちっちゃいけど、すごくかわいい部屋になってった。

娘は奥さんの故郷で生まれて、帰ってきたときには首もすわらなかった。
それが、コロコロ寝返りしながら部屋中移動できるまで育ててくれたのもこの部屋。
幸せにしてくれてありがと。
次に入る人たちにもまた安らぎと幸せを与えてあげてくださいね。


半べそかきながら掃除して何度もお礼を言って鍵閉めた。
帰りはちよっとだけ近所を一回りしてから帰宅。


帰ってきたら通販で買ったテレビ台がとどいてた。
おーかっちょいい。

あと、チルコロードのアイスケーキも届いてた。
明日はまた仕事なので、クリスマスイブイブケーキ。
半年振りだけど、やっぱりおいしいよぉ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL