« | »

BOXYなつかし

中学のころ、BOXYってブランドの文房具があったのね。
黒と銀をベースにワンポイントっぽく赤・青・黄が入ったデザインがすげーかっこよかったんだよね。

これ、2年半前に限定復刻版が出てたんだって。
しらなかったよ。
ふとしたことからニュースリリースみっけたんだけど、売ってる間にみっけたかったよぉ。
プレスリリース 三菱鉛筆株式会社

プレスリリースの写真、右側にあるデニムのケースに入った鉛筆。
これ買ってもらってうれしくてねぇ。
鉛筆の削った方を中に入れると居れちゃうから、とんがった方を上にしてケースに入れて、それを学生服の胸ポケットに入れてたことがあったんだよね。
で、肩の埃をはらおうと何気なく腕をおろしたら、トンがった鉛筆が手のひらのほっぺたのとこにグサッ!
そのうえ、奥の方でポキッ。
そのあたりいまだによく見ると黒くなってる気がする(^_^;

あと、ちゃちい方のボールペン。
ノックしてペン先が出て、横のオレンジ色のポッチ押すとひっこむやつ。
これはずいぶんと長いことうちで見かけたなぁ。
つーか、親が何本もまとめて買ってただけかもしんないけど
スーパーカー消しゴムとセットでみんなもってました。

ほかに、ルーズリーフとかブックパンド(ベルト?)(!)なんかもあったんぢゃないかな。

学生時代の文房具って、いまのパソコンみたいに常に使うものだから単なる消耗品ぢゃなくて自然とこだわりがでてきちゃうんだよね。
BOXYははじめて「すげー気に入った」文房具だった気がする。

BOXY以来鉛筆はUniを使うようになったんだけど、たしか、大学受験のときは、試験用に気合いれて、(当時の私には)とても高価なHi-Uniを1ダース購入したこともあったな。

最近は、展示会でもらったペンとか適当なのつかっちったりしてるけど、またいつか「すげー気に入った」文房具に出会えるといいな。

       

レスポンス

BOXYと言えば黒い消しゴムを思い出しますねぇ。
Araiからつや消しブラックのヘルメットが出たとき、友人と「BOXYの消しゴム」って言ってましたw

BOXYと言えば、スーパーカー消しゴムレースの動力源(^^;
スプリングをいじって、強化したりしてました(^^;

>伝ちゃん
そーそー、断面が正方形のやつあったねー
>おっとさん
そーいや授業中いろいろ飛ばしてた
スプリング強化まではしなかたよ。
スーパーカーってのも懐かしい響き
(最近はイクラちゃんが乗ってるらしいけど)

コメントする





Trackback URL