« | »

うろうろ日誌 2008年07月25日




fit:
仕事お休みして、区の保健センターでやってる2ヶ月児の会へ。
体重測定と育児相談、あと今後の検診についての説明会も兼ねてるみたい。


会場に行ってみると、ほぼ同時期に生まれた赤ちゃんがたくさんo(^-^)o
お父さんも数人いたけど、みんな送ってきたあと帰っていっちゃった。
私は駐車場に車移動してまた会場入口へ。
係の人に「おとうさんもどうぞ」って言われたけど「ダンナいるとママさん同士話しかけづらそうだから外にいます。」って返事したら「...たしかに」って(笑)
「同じ建物で一歳半の歯科検診もやってるのでどれくらい成長するのか見てきてはいかが?」
と勧められて行ってみました。
一年ちょいでみんなヨチヨチ歩き始めるんだね。これはこれでみんなかわいいぞ(^_^)
お昼のチャイムで終わったみたいだけど、奥さんなかなかでてこない。
外でまってたらまた係りの人が
「まだ越してきて1ヶ月くらいだそうね。知り合ったママさん同士でアドレス交換とかしてるみたいなのでもう少し待ってあげて下さいね。」
って。
奥さんとは朝の受付の時に一緒にいた程度なのに、しっかり把握されてた。
区の職員恐るべし(笑)。
ひとまずうちに帰って一休み。
知り合ったママさんたちと出掛けたりしたいけど、一人で娘連れて出られるか不安ということで、午後から練習兼ねて奥さんの運転で近所のショッピングモールへお出かけ。
休日の環七からの入口渋滞に備えて、裏からのルートにチャレンジ。
こないだ右折渋滞ですげーまたされたのに比べるとあっというまに到着して運転手さんびっくりしてました。
赤ちゃんホンポ見て帰り道。
西友で自転車うってるのを確認してから帰宅。
「絶対積めるって」の言葉を信じてこんどは私一人で自転車を購入しに西友まで。
レジでを済ませて車につもうとすると・・・ハンドルひっかかってだめぢゃん。
(チャイルドシートがなければ倒して積めるんだけどねー)
しかたないので、車をおいたままチャリで自宅まで。
チャリ乗ったの何年ぶりだろ。
汗だくになって到着。
うちにチャリおいて今度は徒歩で西友までてくてく。
やっとたどりついて、乗車。
エアコンすずしー(^_^)
そんなこんで、狭い範囲内だけどちょこまか動いた一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL