« | »

うろうろ日誌 2008年05月10日

2ヶ月経っても段ボール山積みの洋室をかたづけ。
やっぱ本棚ほしいなぁ。

午後から義父からの頼まれ物を買いに丸善まで。
日本橋とお茶の水しかしんなかったけど、近所だと北千住にもあるのね。
でも、義弟から安いノートパソコンも探してくれと頼まれてるので、秋葉原経由でお茶の水。
散歩がてら上野に出て歩いて行く事にしました。

秋葉原もひさびさ。
DVDも見れるノートで予算30kはちとキツい。
スペックのわりに安いのは法人向けモデルなのでCDだけなのよね。
ノートだからメモリも高いので、最初からある程度入ってるのにしなきゃなんないし。
予算ギリギリのにするか、安めのにして、DVDドライブ乗せ換えるか迷うところ。
そんでも探すと少しはあるもんだね。
デスクトップも去年探した時より安くなってるみたい。
ついでにヤマギワのポイントをルピーにつけ代えようと思ったけど、ソフマップカード忘れてきちった。
上海問屋のぞいてから坂道登ってお茶の水。

雨なので、丸善前のワゴンセールはなし。
文房具売り場がないなぁと思ったら、25m先ですの看板。そっか店舗が別なのね。
使いもしないけど、便箋とかいろいろあるとみんなほしくなっちゃう。
買い物済ませたとこで昼飯食ってないことに気づいた。
ここなら当然(?)キッチンカロリーでしょう。
狭い階段上がって、窮屈な座席でひさびさのカロリー焼き。
うまいかどうかは別として、なんかほっとするなぁ。
秋葉原にも店があったこと覚えてる人なんてどれくらいいるんだろか?

千代田線で金町に戻ろうかと思ったけど、おなかいっぱいなので腹ごなしにまた坂下って秋葉原うろうろう。
microSDがどこでも安いなぁ。
浅草橋に出るつもりだったけど、気がついたら若松までいっちゃってたので、そのまんま上野までてくてく。
ちと疲れてきたので、ヨドバシ上野ものぞかずに京成に乗っちた。

金町まで出て、キャンドゥ(100均)よってCD入れる不織布でできたケース買ってから歩いて帰宅。
CDケースダイソーのやつはペラペラだけど、キャンドゥーのやつはボール紙の芯が入っててしっかりしてるのよね。

けっこう歩いた一日でした。

       

レスポンス

いや〜
父や弟のもの、ありがとうです
助かります
パパ喜んで芥川賞とるなんてワケワカメなこと言ってたよ
母も朝にノートPCが欲しいなんて例によって思いつきで言ってましたよ

上海問屋のガイコツキーボードやマウスにくらっときてました(笑)。地下のむだやにも御世話になってます(苦笑)。お疲れ様でした。足跡サンキュです。

>奥さん
どういたしまして。
丸善の原稿用紙、種類たくさんあってまよっちったよ。
>たぬこ72さん
http://www.donya.jp/item/5263.html
↑これですね。
是非マウスパッドまでふくめて並べてみてくださいませ(^_^;

コメントする





Trackback URL