« | »

寒い朝、電車にかけこんだら

乗った瞬間に足つった(^_^;
いわゆるこむら返りてやつ。

すぐのばせばたいしたことないんだけど、満員電車の中ぢゃねぇ…
痛みに耐えながら一時間。
電車おりるころには痛みに慣れてきたけど、一歩踏み出したとたんにまたイテテ。
駅で痛みに耐えながら伸ばしてみたけど、変化なし。
しかたなく通常の40%程度の速度で足ひきづりながら職場に向かいました。
左足のふくらはぎが伸びないから、左足より前に右足がだせないのさ。

職場ついてググってみたら、即対処すれば平気だけど放置すると肉離れになったりするて。
ゲゲっ手遅れかも。

時々伸ばしたり、ツボ押ししたら多少よくなたけど、1日終わってもまだふくらはぎが半分くらい固くなてた。

次の日の朝も痛さはかわらず。
でも歩き出すと筋が伸びるのか痛さに慣れたのか通常の70%位の歩行速度かなぁ

結局、丸4日くらいで痛みも感じなくなたけど、これから寒くなるとまたやりそうで怖いっす。

       

レスポンス

さらに寒くなってくるし気をつけてね
毎日、ロイヤルゼリー飲もうね

わぁ~,痛そうですね.
一本遅らせてでも,すぐに伸ばした方が良かったような気がしますが,どうでしょう?
乗った満員電車で,すぐに降りられなかったかな?
ご無理なさらず,お大事になさってください.
それから,よいお年を.

何日も痛いんや(ー。ー; 
運動不足?太ったから? 関係あるんかなぁ〜 気をつけてね! 良いお年を。来年もよろしく(^。^)/

あけおめ!私もよくつるんだよね。
一番ひどいときは両足のふくらはぎとむこうづね+両足の足の甲と裏を一気につってしまって大絶叫・・。

コメントする





Trackback URL