« | »

Vistaも出たことだし

うちの4号機もWondows2000 server から WindowServer2003R2 にしてみました。

とりあえずアップデートでいけるかなと思っていたのですが、
インストール後のリブートで、
一瞬スタートアップ画面がでた後に自動的にリセット。

こりゃだめだ
・・・と、今度は修復インストールしてみると、さっきと違う画面。

よしいけた!
と思ったのもつかのま、また勝手にリセット。

もいちど修復インストールしたけどやっぱりだめ。
これ、一回に1時間くらいかかるのよね。

あきらめて、新規インストールしたらやっとうごきだしたよ。

さて、RAIDカードのドライバ入れよう

・・・とすると、まだなんか言ってくる。
そっか、これ WindowsServer2003 でなくって、 Small Business Server だったんだっけ。

一応、Exchange ServerだのSQL Serverだのも、そのうちためしに使って見ようと思ったので、そのままいろいろインストール。
さらに、Microsoft Updateかけたら70個近い更新ファイル。
で、例によってサーバのくせにリブートしろとか言ってくるし。
たんまねーなー・・・

15時過ぎ頃からはじめたけど、一通りすんだのは夜中だよ。
インストールだけでつかれちった。しばらくは設定もしなそー。

こないだ、SOHO用サーバ立てたいんだけどって話があったんだけど、安請け合いしなくてよかったぁ。

なんかつかれたひな祭りでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL