« | »

突然、

携帯電話に
「メル友募集(中略)女子高生だよ」
ってなメールが来ました。どうやら、アカウントの部分だけ適当に名前にしてドメイン名はそのまま送ってみたらしい。

こーゆーのはシカトしてたんですが、しばらくして同じアドレスで名字そのままなのに名前だけちがうのが来たのでちょっとツッコミ入れてみました。
「あれ?***って名前でなかったっけ?」
って。

この時点では、女子高生ってのは「カタり」かと思ってたんだけど、
「前回は偽名でした、自分の名前嫌いなので・・・」
って返事が返ってきました。
なんか素直すぎて意外。

メル友募集!なんてのからだから、暇つぶしの挨拶程度の会話だけか思ってたけど、ちょっとやりとりしてみたら、なんか話題を振るとしっかりと考えを述べて話し合える人でした。
高校生って事考えるとナマイキではあるけど、そんなの気にならないくらい普通に「会話」できました。

もちろん生きてきた時間が違うから、さまざまな経験値は絶対的に不足してると思うけど、何かを考察する時に経験値が低い分だけ素直に考えられるんでしょうね。

話を聞いて(読んで)「なんでこう考えるのかな?」って考えると、私がいつの間にか「これはこういうもの」って思いこんでた部分を逆説的に指摘してもらっているようで、反省する事も多くありました。

なんとなく、昔の(多少は)素直なものの感じ方を思い出させてもらえてるようで、感謝してます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL