« | »

政治には興味ないんだが・・・

怪しいところはまったくなくとも、夜チャリンコに乗ってて警官にネチネチ職質されてるのはよく見かける。
ちゃんと三角マークついてるのに、いきなり車道に飛び出して2人のりしているスクータを止めてる警官も何度も見た。
きっとあれでハネたらなにが何でもスクータが悪者になるのだろう。
(幸い、私が出会った警官はみなまじめそうな人ばかりなので、直接不愉快な思いをしたことはないけど)

盗聴法案っつー、いつ当事者になるかもしれない法案の審議だっつーんで、8/9の法務委員会の中継を見た。
あきれた(始まって丁度1時間あたりで乱闘が始まる)

普通の生活をしていれば無関係のような気がするけれど、だれかから些細なことで逆恨みされて
「あいつは***関係者らしいぞ」
と根拠なくチクられたとしても、それを確かめるためという口実で盗聴される危険性があるんぢゃなかろか。
別に盗聴されてまずい事なんかは元々ないだろけど、気分悪いな。
法案自体は必要なものかもしれないけど、GOを出す基準や盗聴した内容の管理・廃棄についてもちゃんと審議してほしい。

決めるほうにしても、法務委員長の荒木なんとかっておっさんは、どう見たって挙手なんか数えてないのに、後のインタビューで「確かに確認した」なんて白々しいこと言ってた。
本会議でがんばって演説ぶって引き延ばしてた社民党のおばちゃんは、同僚に足ひっぱられてた。
「いまのままでは」反対なら審議拒否しないでちゃんと直すところを考えてほしいし、

なんかもー、どっちもあらあらって感じ。

とりあえず、次の選挙は盗聴法案に反対したかどうかを投票するかどうかのポイントにしとこっと。
(結局行かなかったりするんだけど)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL