« | »

うろうろ日誌 2011年08月13日

Fit:

チキンタツタに惹かれて夕方から3人でマック
そこで突然思い立って浦安方面ドライブ
→TDL駐車場入れとの奥さんからの指示。
→駐車場代高くて散歩だけじゃもったいないので、そのままTDLにも入場
→突発的に娘ちゃんTDLデビュー

帰りはど渋滞でくたくた。


暑いので、うちでうだうだゴロゴロ。
ひさびさにWii のカラオケ出してきて1ヶ月チケット購入。
小一時間で終了して、チキンタツタに惹かれてマックへ。
娘の希望で、遊び場のあるとこへ車で行きました。

マックの遊び場も飽きたようなので、葛西方面めざしてドライブ。
でも、突然思い立って浦安方面に変更。

駐車場に車とめて、舞浜駅近辺散歩のつもりだったけど、駐車場入り口で先払いの駐車場代に一瞬躊躇。
高い駐車料金払ったんだから、元を取らなくちゃ(笑)と、夏5パスポート買っちゃいました。

娘は初めて入るTDL。
入るといきなりEパレの開始の音楽。
あちこち見所に人だかりはあるけど、初めての娘は遠くからでも見えればOK。
で、ハブの真ん中を通って周りを見回しながらシンデレラ城方面へ。
途中、人垣の少ないあたりでパレードに近寄って、チェシャ猫がニヤニヤと消えて行くのを間近で見れました。

シンデレラ城の中を抜けてさぁアトラクションへ。
とは言っても、3歳の娘が乗れるようなものは限られています。
まずは定番It's a small world
さすが、子供の食いつきはいいですね。

次には思ったよりは並んでなかったミッキーのフィルハーマジック
とは言ってもほどほどはならんでやっと入場。
ところが、場内が暗くなった途端に怖くなって泣き出す娘。
しがみついて本気で怯えてるので、あわてて退場。
もうちょっとおおきくなってからこよね。

それじゃだいじょぶそうなのはと・・アリスのティーパーティ
これは奥さんがすぐ目を回すので、ゆーっくり回転。

つづいて、ダンボ
このあたりでタイムアップ。
喉が渇いたので、コカ・コーラのお店に向かうも閉店。
やっとトゥモローランドの売店でアクエリアスを発見して一息。

ワールドバザールに戻って、おみやげ屋さんも見て回って、娘にファン付きの霧吹きとミニーちゃんの手の形をしたしゃもじを購入。
ギリギリまでいたので、帰りは大渋滞。
車の流れにあわせて左回りに出たけど途中で諦めて方向転換。
それでも357までは渋滞だったけどどうにか耐えて、浦安市内から葛西橋通り経由で帰って来ました。

次回があったら、最初から時計回りで江戸川川沿いを北上するよにしましよ。

       

レスポンス

今年はランド

娘のお誕生。 去年はディズニーシーに行ったので今年はランドに行きました。 シャトルバスで20分ほどのパートナーホテルも取りました。 娘はむっちゃくちゃ楽し…

コメントする





Trackback URL