« | »

♪むかしむかし、うらしまは

亀を助けたら、竜宮城につれていかれて豪華な接待を受けたそうな。
そんなに歓迎されるって、この亀ってすごい地位なのか?
ほかの魚を助けたって歓待してもらえないよね。きっと。

てか、浦島太郎って漁師ぢゃなかったっけ?
鯛やひらめたちも舞い踊ってる場合じゃないよ。捕まって食われるぞ。
最後に爺さんになっちゃうのは、実は漁師への上げて落とす復讐劇だったとか?

でも、サムライ・ロック・オーケストラの浦島太郎のお話は、もっと優しい世界でした。

・・・・
娘ちゃんの体操クラブのみんなでSROの公演を見に行くことになって、私も便乗させてもらいました。
子どもたちはコーチから
「表情や動きなんかの【表現】をよく観て、これからの自分たちに活かすこと」
と司令をうけていました。
でも、私は単純に楽しんじゃいます(^_^)

SROの公演は、DOOR で1コーナーだけて観たことがありますが、実際のところ初めてです。
劇場なので、つい物語中心のつもりで観はじめちゃいましたが、唐突なアクロバットちと違和感。

そっか、下敷きに物語はあるけど、
メインはパフォーマンスを見せてくれるサーカス系の公演なんだっけ。
そう思うと、これは楽しい・すごい・かっこいい

ストーリーだって、
「ひどいことされたけど、もう気にしてないよ、みんな仲良くしようよ」
的な優しい世界。

とてもたのしめました。

娘たちの他にも、いかにも体操系のスポーツやってそうな姿勢が良い子もみかけました。
15年位あとには、SROとかシルクの舞台に立っている子もこの中にいるかもと思いました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL