Home > 3月 7th, 2019

Google Mapsリニューアル(近日中)

って、告知が Google Japan Blogにでてました。

フィードバックが簡単に送れるようになるそうだけど、以前から結構簡単だったような気もします。

他に、徒歩ナビの案内に「コンビニを左です」とか目標物を入れてくれるって。
お散歩にも便利に使えるね。

でも若干心配事もあります。
重くなんないかな?うちのスマホで対応できるかな?電池くわないかな?

あと、わたしが期待するのがオフラインマップ。
これができると、SIM入れてないお下がり携帯やWifiのみのパッドでも外で地図として使えるし。
ナビもオフラインで使えるといいなぁ。

公開まではまだしばらく掛かりそうだけど、楽しみにしてます。