« | »

うろうろ日誌 2016年08月16日

全日本ジュニアの応援のため、娘と横浜文化体育館往復。

  • 行き
    首都高使って、通ったことのないC2山手トンネル南部をぐるっと廻るつもりが、大橋JCTで3号線に出てしまう痛恨のミス。さらに浜崎橋でもミスって横羽線経由。
    流れは快調。
  • 現地
    安い駐車場探して一通はまり。
  • 帰り
    娘が、大雨の夜の高速は怖いと下道。R15使うつもりがいつのまにかR1走ってた。
    鶴見でびっくりした後、ナビ無視して勘で曲がったらその後は予想外にスイスイでうちの近所まで一気に戻れた。


全日本ジュニア体操選手権の1部の応援です。
朝9時集合なので、7時には起きて支度を始めました。
娘のクラブからの出場は、女子が朝イチ・男子が最終なので、帰りは遅くなりそうです。

天気予報だと、今は晴れているけど午後は大雨になるって。
疲れてヘトヘトなのに雨のなか駅から歩いて帰るのは無理そうなのでクルマで行くことにしました。
渋滞情報を確認すると混雑は無さそう。
とはいっても下道だと2時間くらい掛かりそうなので首都高使います。
通ったことのないC2の新宿より南を通ってみるにして出発。
このルートはナビが古くて入ってないけど平気でしょう。

首都高に入ったら、後は快調に流れてC2内回りの山手トンネルへ。
流れが早くて娘ちゃんはちとビビリ気味かも。
でも、以前見たタモリ倶楽部を覚えてて
「できるまえのこんなところで、一人だけおいていかれてたよねー」
「そーそー、あの時でてたトンネルがここだよ」
なんてな話をしながら進みます。

特に意識せずに前のクルマについて進んで行ったら、突然の分岐
慌てて前の車について行ったらぐるっと回って行き先看板に「渋谷」の文字。
美味しいとこ通らずに、外に出てしまいました。
仕方ないので、C1内回りで浜崎橋方面へ。
「ここから湾岸てどーやっていくんだっけかなぁ」と考えてる間にレインボー分岐も通り過ぎ、横羽線へ。
そんでも、娘は初めて見る景色なので飽きずに横浜着。
どこに出るのかも把握してなかったけど、すぐに見慣れた場所に出てました。

時計を見ると8時半。まぁいい時間につきした。
「ここが1,600円で一番安いよ」と聞いていたパーキングが空いてたので入れようとしたけど、よく見るとmax 8時間毎。
今日は12時間くらいいる予定なのでそのまま通過。
立体は安かったけど、車高ではいれないよーと言われて一通にはまりながらうろうろ。
結局12時間1,800円+100円/15分のとこ見つけて停めました。

開場待ち中、前のクラブで一緒だったお友達(その子も今は別のクラブ)を見つけて手を振る娘ちゃん。
さて、娘のクラブの選手が出る班も演技が始まりました。
他のクラブの選手のみなさんも、流石に1部だけあって上手です。
子どもたちも一生懸命応援しています。
ところどころミスはあったけど、選手の皆さんがんばりました。

クラブの女子選手の演技が終わると、お昼ちょっと前。
次は、夕方からの男子の演技まで自由時間です。
とはいっても、席だけとっておくのもまずいので、交代で食事に出たりします。
娘の班のお友達2人とお兄ちゃん、それにママさんたちとでジョナサンへ。
娘はいつもの、唐揚げ+ライス+コンポタ(笑)
食べるのが遅いと気にしてたけど、みんなに大丈夫だよと言ってもらえました。

適度にのんびりしてから会場に戻ります。
娘はほかの班の選手の演技もしっかり見学しています。
途中で、男子のエリアに近い席があいたのでまずは子どもたちが移動。
その後、さらに空いたので全員で1ブロックに固まって男子の応援。

クラブの男子選手の演技が始まりました。
総合ではますまずですが、種目別では入賞も狙えそうです。

さて、全演技が終わって帰ります。
外に出てみると土砂降り。
あ、傘持ってきてないぢゃん。クルマまで娘と二人でダッシュで戻ります。
駐車料金はどうにか12時間で戻れたらしく追加なし。
でも雨で、お札が濡れてなかなか飲み込んでくれず、私はびしょ濡れ。

この雨で高速道路は怖いから、時間がかかっても下道がいいと娘ちゃん。
それでは飯でも食って娘が寝ちゃったら高速のろうと第1京浜R15で北上。
・・・のつもりが気がつくと、1国走ってます。あらあら。
まずは鶴見でびっくりして、しばらく走った後、なんとなく1国から外れてみたら意外とスイスイ。
結局ずっと下道で帰ってきました。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL