« | »

うろうろ日誌 2016年01月24日

車:
チャリ:

朝、車で娘を体操へ
昼、車で体操お迎えからヨーカドー
夕方、歩きでコンビニ。
夜、車でほっともっと
その後チャリで近所のスーパー、さらに車で24H西友


朝、いつものように娘の体操。
帰ってきて朝食。昨日買った芽キャベツいれたチャーハン作ったけど、イマイチ味わからん。

一眠りしてから娘のお迎え。
帰りがけにヨーカドーよって、遅い昼飯。
オムライスやさん、こないだは感じなかったけど今日は味も雰囲気もイマイチ。
突然空調から轟音でてくるし、娘の頼んだもハンバーグは妙に硬いし。

食べた後は店内うろうろ。
まずは、工作に使うセロファンを探しに100均へ。
ダイソーだとピンクのセロファンも入ってたそうだけど、ここにあるのは赤・青・黄・緑の4色だけでちょっとがっかり。
でも他にも見渡して、カラーダンボールを見つけてこれもを買っておきました。
その後は、来週久しぶりに会う幼稚園で一緒だったお友達にプレゼントを探します。
お友達はふたりともお絵かきが好きなそうなので、娘もほしがってたラメ入りポスカにしました。
でも、一本だけじゃ寂しいしセットだと予算オーバーなので、可愛い消しゴムとハートのスタンプも購入。
お友達の弟くんには、ポスカの代わりに飛行機やサッカーボールのスタンプも。

さて帰ろうと外に出るともう真っ暗です。でも、なんか車のライトが妙に暗い感じ。
スイッチ回してみると、スモールランプしかついてないみたい。ハイビームはちゃんと点灯。
裏道通ってなるべくハイビームにしてどうにか帰宅。

娘だけうちに入れて見てみるとやっぱり、ロービームが両方ともついてません。
左右両方一緒に球切れとは思えないので、共通のヒューズなんかあるのかと取説見ながら一通りヒューズチェック。
でもきれてません。

どうしようもなくなって、星オートに電話して相談してみます。
でもやっぱり症状からは一度見てみないとわからいとのことで、代車の手配やもう帰宅した工場スタッフに聞いてもらったり何度か電話でやりとり。
ガムテープでライトの上を隠して今から向かう
→やっぱり明日の夜中でもいいからどっかで受け渡し
→明後日のほうが時間に余裕あるかも、明後日にしよか。
と二転三転して、ひとまず明日もいちど連絡することにしました。

電話を切ってから、最後にもう一度ライトのコネクタをグリグリしてみてからボンネット閉めると、
あれ?一瞬光った?
ダメ元でライトのレンズを思い切り叩いてみると…あ光った。
反対側も同様に叩いてみると、あれ?光るじゃん。
うーん、接触不良だろうけどなんか理屈がわからん。雰囲気的にはアース側が浮いてるのかな。洗車イベントでお疲れのところお騒がせしてごめんなさい。
とは言っても原因がはっきりしないと怖いので、近々頼む12ヶ月点検の時によーくチェックしてもらうことにしました。

その後娘を寝かしつけてから、ライトの様子見を兼ねてほっともっとまで。
さらに、24時間西友まで車でひとっ走り。
ガタガタしてもライトは消えませんでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL