« | »

じゃぶじゃぶ日誌 2014年07月26日

チャリ

娘と近所の区営プール4時間


朝がた、どこかのプールに行こうと検索して見たのですが、ちょいといけるような近場には、ここだ!って施設はありません。
都内はどこも混雑してそうだし。
もとより娘は浮き輪を使えればそれで満足らしいので、近所の区営プールに行くことにしました。

ここは、私が小学生の時にはすであった古い25mプール。
ホームページで見てみると、半分くらいはスノコを入れて小さな子供用に浅くしてあるようです。
でも、それ以外には滑り台もなんにもありません。
2時間単位の入れ替え制だそうで、今からだと11時-13時の回に間に合いそうです。
ちなみにオトナは1時間100円/幼児は無料。

なんにもないのですぐに飽きるだろうと思ってたのですがとんでもない。
テンション上がりまくりで、ずーっと入ってます。
とは言ってもひとりでは怖いとのて、私もずっとつきっきり。浮き輪をひっぱったり、「私が引っ張る」という娘に浮き輪に掴まらせられたり。

やっと2時間たってうちに帰ってくると
「もうちょっと入りたかった」
嫁のなにげない「もう一回いってくる?」の言葉で、とんぼ返りでまた自転車飛ばして行ってきました。

さっきは昼だったこともあってすいてたのか、今回はちょっとだけ人が増えてます。
とは言ってもガラガラにはかわりありません。
今回もしっかり2時間入ってでてくると背中ヒリヒリ。
ロッカーの鍵をつけてた手首もしっかりあとがのこってます。水に入ってた娘も私ほどでないものの水着の跡がくっきり。
しばらくはお風呂もぬるいシャワーだけになりそです。

 

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL