« | »

ちからだめし

今日は、ちょっと遠くの某体操クラブの入会テスト(?)を娘が受けてきました。


このテストは不合格になる子もけっこういるようです。
また万一合格しても、自宅からも遠いのに先々選手コースにあがれるかどうかもわかのません。
さらに選手コースなら全日本クラスを目指す本気のクラブなので、選手を目標にするだけでもそれなりの覚悟が必要です。
ですので、実は入会したいというより、記念受験・力試し的な感覚だったりします。

会場について受付を済ませてから聞いてみると、

  • 今回の募集は「選手クラス」と「教室の回数が多い一般コース」、それぞれ「若干名」
  • あわせて30人くらいの受験者

とのことでした。

当初電話で問い合わせた時に向こうの方は「技ができる年齢でもないし」とお話されてました。
また、うちの娘が受けるのは選手コースではなく一般のほうです。
ですので、テスト内容は柔軟性なんかをみたり腹筋なんかの「体力測定程度」だと思ってました。
ところが、始まってみると、

  • かけっこ
  • 1mくらいの高さの台で台上前転、
  • 鉄棒ぶら下がりに、逆上がり連続三回、
  • 高い平均台歩きと低い平均台をぴょんぴょんしたり駆け抜けたり。
  • 腹筋運動したあと、その場で両足ももあげジャンプ、さらにつづけて壁に向かって逆立ち1分くらい。
  • 開脚してから前後開脚、さらにブリッジ。
  • 最後に前転して後転して側転

と、予想以上にハードでした。

でもうちの娘は、すごく楽しそうにニコニコ😜やってました。
先生の説明中は周りのいろんな器具が気になってキョロキョロ、お話をちゃんと聞いてたのか心配になってしまいます。

出来はまあまあだったと思うけど、綺麗にできてた子もいたし、何人合格するのかもわからないので合否は微妙かな。
娘には元々体力測定みたいなもんと言ってあり入会審査だとは認識してないようなので、もし不合格でもショック受けることはなさそうです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL