藤子・F・不二雄ミュージアム
電車&バス:
夏休みラストは、家族で藤子・F・不二雄ミュージアム
朝10時からのチケットとって、いってきました。
しばらく前に夏休み中に藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことにしました。
軽く情報収集してみたら、朝から行かないと混雑するとのこと。
そこで朝一(10時)からのチケットとれる日の中で一番近い日を見ると、夏休みも終わりの今日でした。
現地は駐車場はないらしいので電車とバスで向かいます。
娘のご機嫌が心配だったけど、新宿からの小田急線は藤子・F・不二雄ラッピング車両だったし、駅からのバスも直通のドラえもんバスだったのでおっけー。
ついたら順路を無視してまず先にカフェで早めの昼食。
食後はしばらく「原っぱ」(屋上)であそんでから、ミュージアムのコースに戻っていきました。
でも、マンガの原画とか藤子・F・不二雄先生の遺品とかは、4歳児にはよくわからなそう。
グズりはしなかったけど、親ほどは感動も無さそうな感じで見て回ります。
ドラえもんの短編映画はそこそこ楽しんでたかな。
あとは子供の遊び場コーナーと、お土産物コーナーがたのしそー(^_^;
井戸のポンプを一生懸命押して、「きれいなジャイアン」がでてくるのは、楽しかったみたい。
もうすこしして、展示物の意味がわかるようになったら、また来ましょ。
レスポンス
コメントする
Trackback URL