« | »

うろうろ日誌 2012年03月03日

Fit:
チャリ:
今日は、娘が4月から通う幼稚園の一日入園でヤマハはお休みします。
うちの奥さんと娘を車で幼稚園まで送って行って、私はそばの路上に車とめて居眠り。
午後から娘と自転車で図書館。
さらに公園いくつかハシゴして大きな都立公園へ。


朝、いつもの土曜日より早く起きて、車ででかけます。
丈直しした制服着て、幼稚園初体験。
ちゃんと泣かないでいけるかな?
なんて心配は全くしてなくて、調子に乗って先生の手焼かせないかの方が心配です(^_^;
幼稚園そばの駐車場に止めようかとも思いましたが、どうせ私は車で待機なので幼稚園前まで。
奥さんと娘を下ろして、ぐるりと一回りして川っぺりに車とめてうとうと。
今日はぽかぽかです。
小一時間したところで電話がきてお迎えに。
娘は元気いっぱい。4月からも全然心配なさそうです。
クラスにはミニ幼稚園(子育てサークル)で一緒だったオトモダチも何人かいるみたい。
ママさんの方は、説明会というより園長先生のお話を聞く会だったらし。
一度うちに戻ってきたけど、ひな祭りよりも外のぽかぽか陽気が気になります。
ひとまず、娘と自転車でひさしぶりに図書館へ。
絵本を借りたあとはそのまま自転車でうろうろ。
まずは、木製遊具のある公園へ。
ゆらゆらゆれる道をこわごわとわたってました。
30分ほど遊んだ所で、また自転車に乗ってうろうろ。
今度は手作り風の木製遊具のある公園みつけて、ちょっと探検。
でも、水たまりが多かったり、うちの娘にはちと大きすぎの遊具ですぐに退散。
そのまま、また少し行ってだだっぴろい都立公園へ。
ここには3階くらいの高さからすべる長い滑り台があります。
最初は一緒に登ってこわごわ滑ったけど、下につくとにっこにこ。
今度は一人で登っていきます。
体重が軽いためスピードが出ないので、一生懸命漕ぎながら何度も滑ってます。
かなり長いこと遊んで、缶ジュースのんで一休み。
そろそろ寒くなってきたので帰りましょう。
朝来た幼稚園もすぐそばなので、帰りがけにもう一度幼稚園を見てから
商店街をぬけて帰って来ました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL