« | »

うろうろ日誌 2011年07月24日

Fit:

朝、娘とラジオ体操行ってきました。
娘はグスグス言いながらも頑張って起きてます。

10時過ぎから娘とサンストリート。
ベランダに置けるビニールプール買いにきました。
荷物があるので車です。

夕方、娘と二人で夕涼み兼ねて近所の公園経由でおかいもの。


トイザらス入ると正面にあったキノコの生えたやつみるなり
「ドコノコキノコのプールがいい」
「ドコノコキノコ~」
「ドコキノコ~」
ちょっと小さくないか?
と思ったけど、
「ちいさくてもいい」
「あかちゃん用でもいい」
「とにかくドコキノコ」
と、もう捕まってしまった娘。

うちに電話して奥さんにお伺いたてると、OKとのこと。
ほかにも水着が安くなってると報告すると、
「安いんなら適当なのかってあげて。できればワンピースタイプのやつね」
セパレーツのやつもかよいいけど、高いしな~と思ってると
娘が自分で選んできたのはワンピースタイプ。
きけば、どうやらオトモダチと同じガラらしいです。

その後、外でて一休み。
プカプカ浮かぶ飛行船見ながら
ベンチに座ってジュースのんでると通りかかる機関車。
「シュシュポポきたぁ」
「シュシュポポまえにのったよね~」
「シュシュポポ一人で乗ったんだよね~」
どうやら乗りたいらし(笑)
乗る?と聞くと、おおきく「うん」
素直にいえばいいのにぃ。


ジュース飲んで、ひろばひやかしながら乗り場へ。
ちょうど出るところで、つぎの順番の先頭かと思ったら
まだ乗れるてことで後ろの箱にのせられちゃいました。
でも、それはそれで楽しそうに座ってます。
おねぇさんにあわせて、元気よく「しゅっぱしんこー。」
たまに近づいてケータイカメラ向けると満面の笑みでピースしてくれます。

ぐるっと回ってきて満足したみたい。
そのあとは、ペット屋さんいって子犬や子猫みたり、クロックス屋さんひやかしたり。
気がつくと、きてから2時間20分。
駐車場無料は2時間までで、その後は30分単位なので、あわてて帰ります(苦笑)
いいかげんおなかもすいたしね。

うちに帰って早速プール。
すげー楽しそうな娘。
よかったね~

夕方になってプールもさむくなってきました。
でも、まだまだ遊びたそうな娘をつれて、ぐるりと自転車で回ってきます。
いつも、子育てサークルで行ってる区の施設で一休み。
ジュース買ったらあたったのでもう一本は奥さんにおみやげ。

そのままスーパーに行こうとかと思ったけど、こんどは途中の公園。
ブランコのってしばらく遊んでからスーパーへ。
娘は眠くなってきちゃったようで、あわてて買い物済ませてかえります。

でも、うちについてキノコのプールみたらテンション上ってまた目が覚めたみたい。

今日も一日おつかれさまでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL