« | »

おつかれさま。W51SA

愛着のあるW51SAは、800MHz帯非対応機の巻き取りまで待つつもりで去年外装交換までしたんですが、電池の方がそろそろそろそろ限界のようです。
電池買うならその分機種変代に回した方がいいだろって判断で、機種変しちゃいました。


今からなら当然スマホだけど、Suicaの対応が再来週からなので、そのあとで
・・と思っていたけど、W51SAの電池はパンパンに膨れて一刻の猶予もなさそう。
さて、どの機種にしようかと迷うところですが、店頭のスマホいじると私にはどれもデカすぎ。
私の場合、操作するのはたぶん通勤電車のなかが一番多そう。
なので、できれば片手で操作したい。
大きな画面の見やすさよりも、操作性が優先。
そーなってくると最新機種はすべて却下で、IS05一択です。
春モデルなのでユーザーレポートもあちこちで見かけるけど、悪い話はあまりなし。
夏モデルもでてきたので値段も下がってるし、800MHz帯非対応機ユーザ向けの割引もあるので
電話機の分割払い入れても今とほとんど電話代変わらず。
そんなわけで、娘と一緒にauショップ行って来ました。
色は迷ったけど、娘のオススメ(笑)で白です。
慣れるのにしばらく掛かりそうですけど、それはそれで楽しみです。
そんなわけで、W51SAはSuicaがスマホ対応するまでは、定期券として2台持ちになりますがひとまずはお役御免です。
新しい機械いじるのが楽しみな半面ちと寂しくも感じてます。
使い始めたときは、値段がこなれるまで待ってたらあちこち売り切れてて
やっと見つけた越谷まではるばる機種変しに行ったんだった。
そのあと4年弱の使用期間は、私としては最長。それだけ満足度が高かったんですよね。
いままでありがとう>W51SA

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL