« | »

うろうろ日誌 2011年06月11日

電車:ひと駅
Fit:93,???km
朝、雨降りのため車でヤマハ
夕方、娘と二人で電車でサンストリート
夜、三人で車でガスト。
小松川で事故があって渋滞にはまった。


雨降りだったので、ヤマハ音楽教室は車で行きました。
裏道通って近道したつもりが、一本曲がる道間違えて、かえって遠回りになったけど、どうにか遅刻せずに到着。
ヤマハのそばのコインパーキング、2台分だけ入れづらいため半額のところがあいてたので、そこにいれました。
帰りは同じ道もどるのつまらないので、ぐるりと遠回りして帰ってきました。
夕方、雨もやんだようで
「こないだお友達が持ってた赤ちゃんの人形を買ってあげて」
と指令を受けて、娘と二人でトイザらスへおでかけ。
娘は、電車の音は怖いけどだっこしてたので平気です。
サンストリートではなんとくチャイハネへ。
カエルのおもちゃかわいい。
トイザらスでは、お友達がもってた人形をみつけてよろこぶ娘。
その後自転車みて
「おっきくなっておねーさんになったら乗れるかなぁ?」
もちろんのれるさ(^_^)
出口ではあたりまえのようにプリキュアのガチャガチャ。
広場にでると、場内を走る汽車。
「前にのったよねー」
「ららぽおとでのったよねー」
と、話をやたらと振るのは、のりたいけど言い出せなくてがまんしてる感じ(笑)。
「しゅぽぽのる?」
と聞くと、満面の笑み。
「一人で乗れる?」
と聞くと、大丈夫だって。
次に来たおねぇちゃん、お母さんは一人で乗らせたいけど、本人はちょっと怖がってるみたい。
お母さんに話しかけてみて、娘と一緒にのってもらいました。
係のおねえさんの言うこともよく聞いて、いってらっしゃーい。
途中まであとついてったけど、大丈夫そうなので見送って座って待ってました。
乗ってる時はあんまり楽しそうには見えなかったのに、戻ってくると
「しゅぽぽのれたよ~」
「お花があったよ」
と興奮した様子で、実はかなり楽しんでたみたい。
一度帰って、晩ご飯はガストにいくことにしました。
車で10分もかかんないところなのに、広い道に出る手前で信号変わっても前の車が動きません。
ちょっと先では赤灯が回ってるので、事故のようです。
気がつくと後ろも詰まってます。
しばらくすると救急車がきたのでみんなちょっとづづだけ脇に動かして通り道を作ります。
どうやら事故がおきち直後のようです。
そうこうしてるうちに、交通整理もはじまって少しづつ進めました。
見るとフロントが潰れたエスティマと脇が潰れた軽ワンボックスが止まってます。
結構なスピードで衝突したようです。交差点一つ抜けるのに20分かかってしまいました。
ガスト行った帰りに見ると、まだ事故車両は道路の真ん中においたまま、実況見分してるみたい。
右折できずぐるっと遠回りして帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL