« | »

うろうろ日誌 2011年06月08日

今日も勝手にサマータイム。このままつづけられるかな?
夜は夕焼け見つつ車で近所の幼稚園の場所確認してからガストへ。


今日も車で外食いっちゃいます。
つっても、ガストで軽く&クーポンで半額デザートだけど。
玄関出ると正面がきれいな夕焼け。
あわてて娘にも
「ほらゆうやけだよ~」
と、みせてあげました。
ヤマハの教材に、夕焼けから夜に変わってくよなイメージの音楽鑑賞があったけど、いまいちピンときてないみたいでした。
なので、テキストの絵にあるよな夕焼けの本物を見せてあげたかったのでした。
娘は
「きれいねー。だれかステッキでやったのかなぁ?」
ヤマハのテキストで、ピエロがステッキを振ると夕焼けから夜空に変わってくのを覚えてたみたい。
ちゃんと覚えてるぢゃん。
走りだしたついでに、通わせよかと思ってる幼稚園の場所確認。
ちょっと遠い気もするけど、自転車で行けない距離じゃないね。
一本道だけど、歩道がないから自転車だと怖いね。
まぁ、通園はバスだからいいけど。
ぐるりと回ってガスト。
今日はなんかグズる娘。
「悪い子だからもう帰るよ」
と一度外に出たら、おちついたたい。
そのあとはおとなしくいい子でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL