« | »

うろうろ日誌 2010年07月21日

まだ奥さんの具合が悪いのでお休みとって、
娘の子育てサークルに連れて行ってきました。
夕方からは、叔父さんのお通夜に行ってきました。


うちの奥さんは昨日は病院行って点滴打ってきたけどまだ具合が悪そうなので、今日は私もお休みとりました。
で、娘が毎週行ってる子育てサークルに、今週は私が連れて行ってきました。

いつもママと行ってるからグズらないか心配だったけど、自転車にのせて
「せんせいのとこいくよー」
と声をかけると、
「しゅぱーつ」
と元気よく返事してくれたので一安心。
行きがけにコンビによって飲み物とおにぎり買って、ジュース飲みながらずんずん進みます。
会場につくとオトモダチのママさんが娘に声かけてくれます。

さて始まりィ。
段取りは娘の方がよく知ってるよね。
先生に名前呼ばれたら走って行って両手でハイタッチするんだけど
「いち・に・さん」
ておっきな声で言えました。

でも今日は、外壁掃除だか修理だかが入っていて、窓の外にロープがゆらゆら。
しかも、時々作業しているおにいさんの足なんかもみえちゃうので、今一つ集中できません。
紙芝居コーナーや体操は半分くらいは窓の外見てました。
でもでも、工作コーナーなんかは頑張って、おさかなとスイカの切り絵のウチワができました。
あっというまだったけど、みんなといっしょに元気に活動している娘を見られてよかったよぉ。

終わったあとはすぐ帰るつもりだったけど、ロビーでお友達と遊び始めちゃった。
念のためおにぎり買っといてよかったよ。
2階にあがっていったり、走り回ったり、私はほかのオトモダチとからむとこって見る機会ないからすごくいい経験でした。

さて、みんなもそろそろ帰るようなので、うちも帰りましょ。
いい子で自転車にのっていきましょう。
今日はおとなしいなぁ・・・と思っていると、あらスヤスヤ。
ガタガタしないよう気をつけながらいそいで帰ります。

奥さんはまだ具合悪いみたいなので寝ていてもらって、おじや作ってみました。
つっても、ご飯に市販の白だしかけてちょっとだけ煮込んで、火とめたとこで卵といていれただけ。
どうにか食べられるようで一安心。
食べた後はまた寝ていてもらいます。

一応、晩ごはん用にももうすこし作って、なくなった叔父さんのお通夜へ行く支度。
去年ばーさんの葬式のときには元気そうだったのに、突然のことでびっくり。
気さくな人で、わたしもけっこう可愛がってもらったんだよね。
ほんとに身内だけなので自宅で葬儀するそうです。

一度実家よってうちの父親拾っておじさんちへ。
お経をあげてもらったあとは、お坊さんといっしょに精進落とし(?)
でも、うちの奥さんも心配なので私はそそくさと失礼してきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL