« | »

うろうろ日誌 2010年07月16日

会社から帰ってきてから、じゃぶじゃぶ池のある公園まで娘とサイクリング。
帰りにも川っぺリをサイクリング。
つきつきつき~


うちに帰って、今日の昼間ジャブジャブ池に遊びに行った話をきいてました。
すると、どうやら忘れ物したみたい。
オトモダチから借りたジョーロをおいてきちゃったらしい。
名前もかいてあるし、だれかにもって行かれちゃうことはないだろけど、
きっと公園で「はやくとりにきてよ~」って待ってるだろから探しに行かなくちゃね。
でも、もう外も暗いし私が行くことにしました。
でかけようとすると、お散歩だと思ったのか娘も靴はいてる(笑)
しかたないので、娘と二人で自転車で一丁目の公園までチャリでいこー。
走り出すとすぐ「いたよー!」
月をみつけたようです。
「お月さんいたねー」などとはなしかけつつ一気に公園へ。
まずは池のあたりを捜索。
聞いていたあたりにはなんにもないなぁ。
園内ぐるっと一回りすると、小川の湧き出し(?)横のベンチに赤いジョーロ発見。
手に取ってみると、オトモダチの名前が書いてある。
「あったよー」「あったねー」と喜ぶ二人(笑)
帰りはのんびり、ちっとだけ遠回りだけど明るい道通って帰ります。
うちのあたりまでくると
「かえんないっ!」
しゃーないので、うちの前通過してそのまま直進。
川の手前から河川敷に入ってのんびり流します。
暗くて川かどうかもほかんなそうなのに、指さしながら
「おみじゅばしゃばしゃ」
「おみじゅばしゃばしゃやったねー」
と、娘が今日の報告(?)報告してくれる。
広くなってるあたりで一度おろして
「くらくてこわいねー」
「ママがご飯つくってまってるよー」
といい含めると納得してくれて素直に自転車のってくれたので、やっと帰ることができました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL