« | »

うろうろ日誌 2010年07月10日

山梨行き
義祖父が転院したのでお見舞いに。
今日はお義母さんのとこに泊めてもらいます。

渋滞がひどくて4時間ちかくかかりました。

携帯壊れてEZナビの渋滞情報チェックしなかったら、渋滞はまりまくり。
首都高は私の運転、中央に入ったら奥さんに交代の予定だったけど、
ノロノロで奥さんが酔ってきたので三鷹の前で運転交代。
中央入ってもいつもの自然渋滞+事故処理で相模湖までど渋滞。
下行ったほうが早かったかなぁ。
上野原からはどうにか流れ始めたけど、結局4時間近くかかってしまいました。

お義母さんとこにつくと、姪っこと義弟が歓迎してくれました。
夕飯は手作りコロッケときいてよろこぶ奥さんとわたし。
1時間ほど休んでから姪っこもつれて4人でお義祖父さんのとこへお見舞いに、奥さんの運転で向かいます。
途中ちょっとだけ道に迷いながら、病院に到着。

エレベータを降りると、あれ?目の前のエレベータにのろうとしてるのはお義祖父さんでないか?
義叔父さんもきていて、お散歩に出るところでした。
お散歩をとりやめて病室に戻って、ごあいさつ。
お義祖父さんはなんか顔色つーか肌つやがよくなったみたい。オーラが明るくなったような感じ?
うちの嫁さんはお義叔父さんとゆっくりはなしたいみたいだけど、姪っことうちの娘がいるおちつきません。

しかたないので、私が下の売店までアイス買いにつれだしました。
戻ってきたけど、アイス食べ終わるとやっぱりうろうろ(笑)
今度は「中庭に亀がいるよ」と聞いて、見に行こうとつれだしました。
でもガラスの向こうで、光が反射しちゃって見づらいし、亀は動かないし。
と、おもったらぐるっと回ると鴨の親子かーいー。
これでしばらく時間稼げました。

さて、あんまり長居しても疲れてしまいそうなので、そろそろ帰ります。
帰りがけに娘の水着を買いに「しまむら」へ。
でも、いまひとつピンとこないみたい。
で、すぐそばの西松屋へ移動。

ここで水着購入。
さらに、亜土ちゃんのかーいーTシャツ発見しておもわず購入。
姪っこもおそろいでって思ったんだけど、サイズがなかったよ。
ざんねん。
あとはプール膨らませるポンプと、どさくさでアンパンマンのビーチボールかわされて予定外の出費(笑)

どうにかまよわず帰りついけました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL