« | »

うろうろ日誌 2009年10月24日

ちゃり:近所
徒歩:近所

奥さんがそうじしている間、今週も娘連れて児童館。
昼の寝間に、徒歩で散歩がてらおかいもの。


今日は朝寝坊。

昼前になって、娘連れてチャリで児童館。
ちと肌寒かったけど、娘は元気。

児童館つくと、パパとおねーちゃんと赤ちゃんの先客あり。
でも関係なしにマイペースで遊び始める娘。
ボールプールのボールをぽいぽい外に投げるのでおっかけて拾うわたし。
と思う間もなく、おもちゃ箱の中身をだして、自分が箱に入ったり。

すぐに先客は帰ってしまってまた貸し切り。

今度は本棚の本をちらかす娘。
ときどき気になる本があるのか、「あいっ」っと持ってくるけど、半分くらい読むと飽きてほかに遊びにいっちゃう。
途中児童館の先生が
「明日は『パパあそぼ』の日なのでまたきてくださいね。」
って。
でも雨の中くるのはなぁ・・と
「明日は雨らしいですね」
つったら
「雨で出かけられないでしょうから来てくださいね」
しゃーないベビーカー押してくるかぁ。

ちと眠そうになってきたので帰ります。
自転車乗せるとさらに眠たそう。
まっすぐ帰らず、ちょっと遠回りしてみると案の定スヤスヤ。
うちに帰って、お布団でねかせます。

昼寝の間におさんぽしてこようとすると、「グラコロたべたい」と奥さん。
そーいや、スクラッチカードの当たり券があったので、お散歩がてらマックまで。

帰り道、雨がポツポツ。
本格的に降りだす前に帰れてよかったよ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL