« | »

うろうろ日誌 2009年08月21日

Fit:87,8???km
夏休み一発目
朝、ちっと娘と自転車でおでかけ。
夕方、奥さんが横浜までライブに行くので、うちで子守りしながら留守番。
・・・のつもりだったけど、そばにアンパンマンミュージアムがあるのでいっしょに行って、ライブの間だけ子守りすることに変更。


先日の緊急事態関連で朝イチ自転車でおでかけ。
もーまんたい。
昼前に車とって来て横浜MM21地区へ。
車がニガテな娘対策で、「歌姫伝説発表会」でもらったDVDプレーヤーをもってったけど、下に置くとチャイルドシートからぢゃ見えない。
しゃーないので、助手席ヘッドレストの支柱からぶらさげてみたらちょうどいいみたい。
いないいないばぁのDVDかけたらおとなしくみててくれてる。よしよし。
C2南行きは順調。湾岸に入った途端に渋滞。
海底トンネル手前からは順調。
川崎浮島すぎてキリンの群れあたりから娘はスヤスヤ。
こりゃ到着しても寝てそうなので時間稼ぎに大黒PAにはいってみたけど、そのままとまらず本線復帰。ベイブリッジわたってみなとみらい出口へ。
かすかな記憶をたよりにBLIZ発見。ここの隣のTimes24は一日最大1400円。あいてるよーなのでここに止めました。(BLIZ向かいは一日最大1600円)
10分弱てくてく歩いてアンパンマンミュージアムへ。
まずエレベータで3Fへ。
ここはアンパンマンの町のジオラマなんかがあるけど、1歳の娘は興味示さず。
ささっとみて2Fへ。
キッズルームのおもちゃでけっこう長く遊んでました。
・・・でも、これって地元の児童館とかわらん(苦笑)
あとは写真撮影用ぽいお店のセットとかあるけど、これもうちの娘には早すぎる(^_^;
んで1階へ。
ちょうど「やなせたかし劇場」がはじまるとこで、後ろの方立ち見で入ったけど、前説がながくてその間にグズりだす娘。
さっさと外にでて幼児用プレイスペース(2Fのキッズルームとかわらん)でしばらく遊んで、外に出ました。
う~ん。やっぱしまだ早すぎたな。
駐車場までもどって、裏のジョナサンで昼飯。
日替わりはハンバーグとメンチカツ。なんか衣ついてるかついてないかだけで、いっしょぢゃないんか?
奥さんが娘にたべさせてる間に、わたしはさっさと食い終わり。
交代して奥さんが食べてる間、私は娘をあやしに外へうろうろ。
BLIZの方までいくと、ちょうど入り待ちのみなさん。ひさびさにお会いしたので、ちっと挨拶。
店に戻ると会計すませた奥さんがでてきたので、車にもどる。
またDVDみせてると、娘はお昼寝タイム。
と、目の前を通り過ぎるワルそうな車(笑)
乗ってるのは、元旦にうちに遊びに来てくれた二人。
ちょっとだけ話して、二人は買い物に出かけて行きました。
そろそろ知ってる人も集まりだしてるようなので、娘が起きるのを待ってまた外へ。
四国からきた姉妹と合流して、広場の横のテーブル席でウダウダ。
さっきの二人も合流して集会(笑)
通りがかる知り合いに娘を紹介したり、交代でそばのお店みたりして時間つぶし。
けっこう人見知りするのに、Oさんには満面の笑顔みせてました。
Eさんにはおびえてたみたいだけど(笑)
さて、そろそろ開場なのでみなさんは会場へ。
私と娘は、入場列のよこからお見送り。
みなさんたのしんできてね~
んなわけで、娘と二人で車にもどってまたDVD。
でも、落ち着かない娘。
しゃーないので、また外をうろうろ。
ゲームセンターの中がすずしそうなので入ろうとしたけど、張り紙が。
「16才未満は保護者がいっしょでも18時以降はいれません」
そっかぁ。はいれないのかぁ(苦笑)
さっき集会してたあたりにもどって、ベビーカーからおろすと、ちょこまか歩きまわる娘。
危なくないようにガードしながらあそばせて時間がすぎていきました。
そろそろかなぁと車にもどったところで奥さんから電話。
「おわったよー」「すごくよかった。涙でそうになった」
よかったねー。
第2部までの間、車に戻ってきた知り合いにちょっと挨拶して私らは帰ります。
「またねー」
帰りは横羽線→昭和島から湾岸に入ってC2へ。
すいすい流れてて30分ちょいで地元出口に到着。
でも、そのあと信号にひっかかりまくってうちまで15分。自転車とかわらんやん。
アンパンマンはイマイチだったけど、ひさびさのみんなに会えて楽しい一日でした。

       

レスポンス

もえたん 次に逢うまでに「あの綺麗なおねえさんは全然怖くないよ」って教えときや。(笑)
でも 納得いかんのが なんでOさんには満面の笑顔やったんかって事。
今年は2回も逢えてうれしいぞ~
車 普通やったやろ?(笑)
一切飾り付けしてないもん。

ワルそうな車って(笑) 生もえたん、かわいかったなぁ。あれだけの時間でも2人が頑張って育ててるのが伝わってきたよ。今度会える時はいっぱい喋ってるわなぁ….. 帰り挨拶出来んかったのがちと残念やった。

〉Eさん
車自体いかつくて、中みるとピンクのランプと太いハンドルが…
娘は眼鏡が怖いんかなぁ?
私の眼鏡は奪うけど
〉き〜ちゃん
26日は私だけの予定なので、次会えるのはいつかなぁ?
ライブ会場に入れるよになってるかもね〜

コメントする





Trackback URL