« | »

ひさびさの公衆電話

今日は携帯もぴっちも、うちに忘れてきちった。
で、ちっとうちに用事があってひさびさに公衆電話使ってみたのさ。
小銭は40円あるから10分くらいは話せるだろうと思ったら
なんかやたらとお金が落ちるのが早い。


ひかり電話だと、かけた時は安くなることあるけど、
かかってきた時は普通の公衆回線より高くつくのかなぁ?
んなことねーよなぁ
・・・と、ちっと調べてみたら、
公衆電話って1994年から(市内)1分10円になってたのね。
びっくり。
全く知らなかったよぉ。
3分10円だとばっかり思ってた。
そーいや、携帯持つよになってから公衆電話使ったの始めてかも。
私が最初に持ったのがツーカーがサービス開始したときだから、1994年の夏。
ちょうど入れ違いで値上げされてたんだね。
当時はまた携帯のほうがめちゃ高だったと思うけど、
今となっては下手すっと携帯使った方が安くつくのかぁ。
そー考えると、もいちどびっくりでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL