« | »

MT導入記録 2008年01月07日

MT導入っつーか、Mail-Entryが動くとサーバがエラーだって文句言うようになったので対応。
エラーになる前後でしたことは Perlのモジュールのアップデート。
同じサーバに入れてる別のblogは投稿できてるけど違いは添付ファイルの有無かな。


んで、SSHで入ってコマンドラインから

#>perl mail-entry.cgi

してエラー内容確認

Can't locate object method "new" via package "File::Temp" at /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.8/MIME/Tools.pm line 172

だってさ。

この文字列でググってみたら、おんなじような目にあっている方を発見。
で、この方のエントリのコメント欄にMIME-Toolsをバージョンダウンしたら直ったって報告がありました。
そんぢゃそれをためして見よう
・・・と思ったけど、どーやればいいの?
そこでまだググッたら、CPANで古いバージョンのモジュールをインストールファイルする方法って、そのものズバリのページ発見。
助かりました。
そっかファイル名指定してインストールすればいいのね。

まずはSSHでサーバに入ってsu
んでもって、

CPAN> m MIME::Tools

でメンテしてる人をみつけて

CPAN>ls DONEILL/MIME*

でこの人がメンテしてるファイル一覧みてファイル名確認して

CAPN>install MIME-tools-5.420.tar.gz

ここまでやってから、また

#>perl mail-entry.cgi

してみたら、ちゃんとメールからの投稿ができました。

ムータン家でも同じような目にあってるみたいだけど、別blogには写真付きでいけてるみたいだし原因は違うみたいだよねぇ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL