うろうろ日誌 2017年06月16日

クルマ、チャリ、電車、徒歩

朝クルマで出て、郵便局によって書留受け取ってから、病院へ。
退院手続きして、嫁さん乗せて自宅まで。

午後、近所の郵便局よってからチャリで駅まで行って出勤。

夜職場から直接電車で娘のお迎えに体操クラブへ。
電車で戻って駅ナカで夕飯。
駅からチャリの後ろに娘のせて帰宅。

夜中にチャリで閉店間際のドラッグストア往復
さらに丑満時に徒歩でコンビニ往復
続きを読む »

どきどき日誌 2017年06月04日

午前中、娘とクルマで嫁さん入院中の病院へ。
昼前に病院出て、蕎麦屋で昼食取ってから一旦帰宅。

昼から電車で娘を送って体操クラブへ。
鈍行だと意外と時間がかかります。

すぐにうちに戻って、娘用の合鍵作ったりしてから車で病院。
夕方、病院から直接娘のお迎えに体操クラブ。

娘を待っている間に検査設備の整ったとこに転院すると連絡受けて、ナビ頼みで大学病院へ。
けっこう遅くなってから、ナビに騙されてむちゃくちゃ狭い道を通って帰宅。
続きを読む »

いわゆる「縁」というものを

感じることが時々あります。
人だけでなく、建物なんかにも。
続きを読む »

バイバイ

14260778508770フィットくんの車検切れを機に、お別れすることにしました。
今まであちこち連れてってくれて、本当にありがとう。
続きを読む »

ハッピーセットのマリオ

ただいまマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、スーパーマリオのキャラクタです。
子供より、親のほうが懐かしくて(?)土曜日の昼はマックにしちゃいました。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年10月22日

電車

今日は午後からフリースケール社セミナイベント
展示ホールではブッフェ形式の昼食もいただけるそうなので、昼ちょっと前に芝へ。
大門あたりは、大卒後に入社した会社の勤務先。だいぶ変わりました。
池田ビルは健在だけど、向かい側にスタバあるし、霊柩車みたいな公衆トイレの横にはコンビニできてるし。

午後のセッション4つ受講して、今日は直帰。
浜松町から帰りました。

夜、うち帰ってから月9ドラマみてると、見覚えのあるビルがちらりと見えます。
今日は、以前いた某社づいてる日だったのかな。

うろうろ日誌 2012年09月02日

Fit:
チャリ

DSC_1161今週も実家からの頼まれてFitでちょっと荷物運び。
この際、昔買った初代ポータサウンド発掘。

昼過ぎにチャリで娘と買い物。
100均ハシゴしてからスーパーで食料品。

あとはうちでウダウダ。

続きを読む »

ストリートビュウでうろうろ

来週から娘も幼稚園です。
入園式は制服の下は白のブラウスだけど、普段はみんな白無地のポロシャツなんだって。
西松屋にでも買いに行こうと思ってたけど、嫁さんが安いのを楽天で探してきたので通販で発注しました。

続きを読む »

でれでれ日誌 2012年02月15日

幼稚園の制服とってきた。かあいい。
マーク入りの靴下やブラウスはイベントの時だけなので3年間使うつもりでちとおおきめ。
靴下なんかルーズソックスみたいで、ちゃんと伸ばすとニーソになってました(^_^;
でも、こういう格好するとお姉さんになったなぁと思います。

袖丈つめなくちゃ。

うろうろ日誌 2011年09月12日

チャリ
Fit :

789月のうちに所定日数休むことになってる夏休みの最後の1日。

朝から3人でチャリ乗って幼稚園の説明会。
一度うちに帰って車に乗り替えてサンストリート。

続きを読む »

Next »