うろうろ日誌 2017年03月05日

徒歩

午前中、お散歩がてら徒歩でコンビニ往復。
昼過ぎ、体操の練習へ行く娘を送って体操クラブ(そばのコンビニ)。ちょいこみ気味かな。

帰りがけなんとなくうちと反対方向へプチドライブ。でも、混雑してるので小一時間で帰宅。

夕方お迎えに体操クラブ。
今日は体操器具の片付けもあったそうで、娘ちゃんはいつもより一時間近く遅くでてきました。
でも、今日もにっこにこ。楽しく体操できてるようで良かったね。

夜中になって、車のガソリンが少なかったのを思い出して給油しに出動。
ついでに15分ほどナビの走行軌跡のない道をえらんで、ご近所うろうろして帰宅。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年03月10日

徒歩:
電車:

今日は土曜日だけどヤマハは休み。
午前中、コンビニ行って体操の全日本選手権のチケットゲット。
昼過ぎに娘とダイソー行ってサイリウム購入。
夕方、三人でドリ娘。コンサートで日本武道館へ。
帰りがけ、本日もマックでハッピーセット。


娘ちゃん、ピンクレディーの次はモー娘。と、時代がずれたコンサートばっかりで将来平気かな?(笑)

少し早くでて、飯田橋のデニーズで一休み。
娘ちゃん、そばにいた波平さんあたまのおじさんに興味津々。
ご本人に聞こえやしないかとヒヤヒヤ。

武道館に入ると、席は2階席だけどまぁまぁよくみえるところ。
始まるとサプライズで後藤真希さんも登場して、嫁さんも大喜び。
娘も予習の甲斐あってよろこんでるみたい。

モー娘。はお歌も上手なので、ちゃんときけました。

帰りがけ、またマックのハッピーセットだけど、ひさしぶりにお店で食べました。

うろうろ日誌 2011年09月19日

電車:
三人で
ピンクレディーコンサートファイナル
東京フォーラム行って来ました。

続きを読む »

うろうろ日誌 2011年09月03日

Fit:
午後から今井ゆうぞう・はいだしょうこコンサート@五反田
帰りがけに東京タワー
さらに小岩シダックス

続きを読む »

ひさびさに名前がニュースに

でたと思ったら、体調崩して無期限活動停止て…

明菜さん。
いや、マジ心配。
あわてずゆっくり体調整えてまた活動してほしい。

娘がディナーショウいける歳になったら、家族で行くつもりなんだからさ。
まってます。

以前は

この時期には、あちこちでおこなわれる中森明菜さんのディナーショウに行ってました。
沖縄や札幌にも足をのばしました。
今は娘のことで精一杯で時間的にも経済的にも余裕がなくていけませんけど。

続きを読む »

おひざでだっこのコンサート

近所の児童館でやった「おひざでだっこのコンサート」に行ってきました。

続きを読む »

演奏中でもぐずったら

席を立ってもいい、子連れで行ける。
「岡崎ゆみ ファミリーコンサート」
に行ってきました。
粉ミルクの和光堂のご招待に応募したらあたったのでした。

続きを読む »

うろうろ日誌 2007年06月02日

Diversion:91,2??km

横浜開港祭バザー@横浜スタジアム横&開港祭花火@臨港パーク。

続きを読む »

うろうろ日誌 2007年05月26日

Diversion:91,130km

今日は、アラヒスのミニライブwith阿里耶@亀戸サンストリート
阿里耶ちやんの新曲CDもここで発売開始。
てなわけで、徒歩でてくてく。

即売テントはでてるものの、まだ人もまばら。まずは「年に一度の片思い」購入。
しばらくすると、阿里耶ちゃんも現れたので、ジャケットにサインしてもらいました。

一回目のステージが終わってCD即売。そこそこ人が集まってるね。
まずは「でも。。。あったまりたいの」by阿里耶でツカミ。
客席はまばらだけど、まわり見回すとけっこう足止めてる人おおいかな。
んでアラヒスの2人登場。
ちょっとなつかしい曲のカバーで途中ロシア語歌詞。

2回目のステージまでの間に、Kitchen KAMEYA 洋食館小村井飯
こないだの結婚式以来の豪勢な食事だ(苦笑)

で、もどって2回目のステージ。
一回目と同じ感じでスタート。
出番待ちのアラヒスも「♪あったまりたいの~」でおどってました。
アラヒスの2人はデニムの肩だし衣装。
さっきより人は集まってるみたい。
前日に振りつけたというフリもしっかりいけてて、振付師阿里耶さんも、横でおどっておりました
んで、終わってから うちにもどってバイク出動。
例によってしばらくぶりでエンジンなかなかかからなかたけど、かかれば快調。
ちょっとリヤブレーキの音が気になる。パッドなくなてるかな?

秋葉原UDXにバイク入れて、仕事関係の買い物。
すぐに済んで、あきばうろうろ。
おでん缶自販機で有名なチチブデンキよこ行列。
いくら有名ったって行列してまで買うものなのか?
ラーメン缶らしいけどさ。

ちと涼しくなったとこで、買ったもの置きに田町まで。
昭和通り快調で、あっちゅーまに到着。
ついでにちょっと仕事して、帰り。
帰りも快調に流れるけど、安全運転。
人形町あたりでふと思い立って右折して博多ラーメン「しばらく」
ちと体冷えてたけどあったまったよ。

隅田川大橋わたって南からアプローチして帰宅。
梅雨入り前にもちつとバイクのりたいな。

Next »