« | »

サイト構築日誌 2018年01月15日

wordpressのプラグイン、jetpackの設定を変えられなくなっちゃいました。

結局、設定やwordpress.orgとの連携はそのまま、一旦削除してインストールし直して、注意深く必要なとこだけ設定しました。


このblogは、今現在は見ている端末画面の横幅で配置が変わるけど、デザイン自体は変わらないようにしてます。
でも、いつの間にかスマホで見ると配色も違うしデザインも違っちゃうよになりました。

ググってみると、どうやらjetpackっつープラグインが悪さしてるみたい。


他の方と同じように、jetpackの設定ページからモバイルテーマを使わないようにして、一件落着。

……しませんでした。

設定できないって。
なんだろー。
DBにアクセスできなくなってる?
でも、本文書き換えたりはできるしなー。
もしかしてこの設定って、wordpress.orgに保存されて、サイトが落ちてるとか?
でも、一日放置した後に試して見たけどだめー。
いつの間にかアップデートされてたので、直ってるかな?とおもったけどやっぱりダメ。

結局、一旦削除してインストールし直したら、off(初期値?)に設定されてたので、そのままにしました。
一度onにして、offに戻せるのか試そうかともおもいましたが、ダメだったときにはまた削除してやり直さなくちゃならないので、試すのはやめました。

追伸

「関連エントリー」もいつのまにかonになってたので、offにしようとしたけどまたエラーでて設定できません。

なにがいけないのかなあ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL