« | »

いつのまにかGoogle Earthの

PC版はWEBブラウザ用のだけになってたんですね。
最近はGoogle Mapsしか使わないから気づきませんでした。
ちょっと調べてみたら、4月頃から新しくなったようです。

で、しばらくぶりに使ってみたら、オープニングの地球全体画像に雲も表示されてました。
ふと気づくと、九州あたりに大きな台風もいます。

あれ?今でっかい台風5号このあたりにいるんじゃなかったっけ?
と、気象庁のひまわり画像見てみると、Google Earthと同じ形。

雲の画像もリアルタイムに近い最新画像つかってるんだ。
すごいなぁ。

何年か前に、どっかの大臣が衛星(航空)写真がリアルタイム画像だと勘違いしてるような答弁をして笑われてました。
でも、ほんとにリアルタイムで見ることができる日も、そう遠いことではないのかもしれませんね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL