« | »

うろうろ日誌 2017年06月09日

仕事行って帰りがけ、直接娘の体操クラブへ電車でお迎え。
ギリギリ間に合った。
帰りは鈍行で戻ったら意外と時間がかかってしまって、
最寄り駅のポポラマーマで夕飯食べてうちに帰ったら22時すぎ。


今日もお義父さんがきてくれていたので、午後娘ちゃんと地元駅で合流して乗換駅までは送ってもらえたようです。

でも、そろそろ向かってるかな?って頃に
「聞いたことのない駅に止まってる」
とパニック気味のメールがとどきました。

あわてて電話してみると、どうやら目的駅には止まらない急行に乗ってしまった様子。
すで発車してしまったそうなので、
「次の駅で降りて、駅員さんを探して、もういちどパパに電話して、電話機を駅員さんにわたして」
と指示。

しばらくして電話がかかってきたので、駅員さんに事情を説明するとすぐに理解してもらえた様子。
適切な電車を娘に教えていただけました。
娘ちゃんは電話を切り忘れていたので、駅員さんが娘に娘に説明してくれている様子も聞こえてきて一安心。

体操クラブのコーチにも電話で事情説明の上、少し遅れることを連絡。
その後、子供携帯の位置情報を見ると無事到着できたようでした。

帰りに話を聞くと、
「すんごく不安だった」
って。
でも、
「もうやだ」
ではなく
次は平気だよ
とにっこりしてくれました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL