« | »

ドタバタ日誌 2017年06月06日

本日は有給取得。
娘を送り出した後、電車で病院へ行って入院手続き。

昼前に到着した義父母弟と、病院内のレストランで昼食。
昼過ぎに帰って娘の支度して、車で体操クラブへ連れてってすぐ帰宅。

その後今夜泊ってく義父を迎えに駅へ。
帰りがけ、スーパーで食材・ビール購入。
夜、ビールの回ったお義父さんに待っててもらって、私だけ車で娘のお迎え。
帰宅後、買い物に出て道に迷ったお義父さんを探しにちゃり出動。

二人が寝た後、明日の朝食パンがないのでコンビニ往復。


今日は嫁さんの入院手続きと、転院前の病院の退院手続きのため有給取得。
でも、嫁さんご両親がくるので、退院手続きは後日に後回しました。

昼前にご両親と義弟到着。
ロビーまで迎えに行って、病室へ。
でもお昼なので、嫁さんは病室に残したまま病院内のレストランへ。
見本だけ見ると見舞客用のちょい高めでレストランかと思ったけど、思ったよりはかなり美味しくて満足。

食後は嫁さんも談話室へと思ったけど、まだ安静にしててと先生に言われたそうで、みんなで病室へ。
ちと狭いけどどうにかみんな座れました。

私とお義母さんと義弟は昼過ぎで退散。
駅でお義母さんたちとは別れて帰宅。

学校から帰ってきた娘の髪の毛をお団子にして、クルマで体操クラブへ。
今日は6時間目まであるので帰ってくるのが遅いうえに、道路も混んでいてクラブ到着時間はギリギリでした。
戻り道もさらに混雑。

帰宅してしばらくすると、今夜泊っていく予定のお義父さんから電話が来たので駅方面へちゃりでお迎え。
無事合流して、スーパーによって食材・ビールを購入して帰宅。

娘は帰りのクルマの中で食べるので、二人で夕飯。
でも、お義父さんはビールとおかずだけでいいって(^_^;
娘のお迎えも一緒に行くつもりだったけど、すでに酔っぱらってるのでうちで待ってることになりました。
帰ってくると、久々の孫娘にあえてうれしそう。
娘もとってもうれしそう。

娘がお風呂に入っているうちに、お義父さんは娘にアイス買ってくると近所のコンビニへ。
でも、お風呂から上がってもなかなか帰ってきません。
電話してみると道に迷ったとのこと。
うーん一本道なんだけど、そこまで酔っぱらってたのは誤算。
娘ちゃん、寝るのがかなり遅くなっちゃったけど、アイスはしっかり食べて急いで歯磨きしておやすみなさい。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL