« | »

どきどき日誌 2017年06月04日

午前中、娘とクルマで嫁さん入院中の病院へ。
昼前に病院出て、蕎麦屋で昼食取ってから一旦帰宅。
昼から電車で娘を体操クラブへ連れて行きます。
すぐにうちに戻って、買い物してから車でまた病院へ。
夕方、病院から直接娘のお迎えに体操クラブ。

クラブの駐車場で娘を待っていると、「検査設備の整ったとこに転院」すると連絡あり。
娘が戻ったらそのまま、ナビ頼みで大学病院へ。

けっこう遅くなってから、ナビに騙されてむちゃくちゃ狭い道を通って帰宅。


午後、病院の先生から
「他の病院の先生にもいろいろ相談している」
と聞いていたのですが、検査設備の整った大学病院で詳しく検査すべきと判断されたようです。

クラブの駐車場で娘を待っているときに、これから搬送すると連絡を受けました。
いきなり容態が悪くなったかと心配したのですが、検査設備の関係とのこと。
でも、日曜の夜に急いで検査するってことは、何か問題でもあったのかとやぱり心配です。
あわてて、クラブから直接クルマで大学病院へ。

病院につくとERで検査中とのことで、待合でかなりまたされてやっと面会。
まだ検査結果は出てないけど、普通に話せるので一安心。

検査結果が出るまでまたかなり待たされた結果、命に別状はなさそうだって。よかった。
同じような症状でも、原因が細菌性のものだと命にかかわるので、急いで検査したたんだって。
でも、ひどい頭痛や吐き気で食事がとれないなど具合の悪さはつづいているので、しばらく入院とのこと。
ずっとついててあげたいけど、明日は娘の学校もあるので帰ります。

帰り道、ナビの指示通りに走ったのに車幅+3センチくらいの道を通るハメに。
娘も半泣きで窓から顔出して車幅確認してくれました。

どうにか無事に帰って娘を寝かしつけてから夜中、着替えなど最低限必要なものを届けに車で病院往復。
帰りはさっきの狭い道をさけて、かなり遠回りルートで戻ってきました。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL