« | »

うろうろ日誌 2017年05月05日

車、ちゃり。
こどもの日。

午前中うだうだ。
午後から車で、娘とコンビニ経由カラオケ2時間。
帰ってきてすぐに、鉄棒の練習しに行く娘に付き合ってチャリで小学校往復。
夕方チャリでスーパーへ。
さらに夜遅くなって、散歩がてらドラッグストア&コンビニ


親は連休だけど、娘は毎日体操の練習。
でも今日はお休みなので、どっか近場でもいいから連れて行こうと思って尋ねたらカラオケ行きたいって。
わたしと二人でなら、事実上ヒトカラ(保護者付き)なので、ずっと歌い続けられるのが魅力らし(笑)
さっそくお店に電話してジョイサウンドMAX指定で午後から予約。
昼食後一休みしてから、コンビニによっておやつも用意してお店に向かいます。

ママと行くときに使ってるうたスキIDのパスはしらないので、私のIDでログイン。

で、慣れた様子でリモコン使う娘ちゃん。
いきなし歌手名検索で「中森明菜」(^_^;

歌ってるところをママに見せられるようにうたスキ動画で撮ろうと思ったけど、全国採点グランプリに参加したいと撮影は2曲だけ。

娘に明菜ちゃん聞かせたのって、赤んぼの時に当時出たばかりのDIVAかけてたくらいなんだけどね。
かなり大好きになったようなので、コンサート連れってあげたいなぁ。
ツアーやってほしいなぁ。

結局一人で2時間ずっと明菜縛りで歌い続けて満足したみたい。

うちに帰ると、すぐにジャージに着替えてこんどは小学校行きたいって。
リストバンドやメビウスも持って、ちょっと鉄棒の練習しに自転車でいくのにつきあってきました。

こないだの試合で、鉄棒の点数がイマイチだったのを気にしているのかと思ったけど、ずっとニコニコとやってたから鉄棒が楽しくなってきただけかも。

子供の日なのに、普段とたいして変化なかったけど、笑顔がたくさん見えたから本人は満足してくれたと思いたいです。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL