« | »

うろうろ日誌 2017年04月23日

車:

娘の久々の体操の試合に、早朝から三人で移動。
途中まで高速使ってスイスイ。

午前中、娘の試合中は、ビデオカメラ持って会場内うろうろ。

昼休み、うろうろ散歩がてら会場そばの手作りパン屋さんへ。
となりのコンビニは大行列だけど、ここは空いててパンも美味しい。

午後からは、上のクラスの試合の応援。
夕方、帰りも高速使って帰宅。所要時間は朝+10分。
一度帰ってから、娘の希望でスパゲティ食べに行きました。


今日は、娘ちゃん久しぶりの試合です。
選手登録なしで出場できる、地域の小さな体操教室や各クラブの育成クラス向けのような、ゆるい感じの大会です。

とはいうものの有名クラブも参加していて、上位の方は普通に演技のできるレベルです。また大会は学年を目安にいくつかのクラスに分かれているのですが、娘が出るB(3・4年生)クラスは一番出場者が多く、入賞はむつかしそうです。
順位よりも、自分の納得できる演技ができる事を目標に頑張って欲しいと思います。
・・・でも、一枚くらいは賞状貰えるといいな(^_^)

前日、グーグルナビに尋ねると、会場まで高速でも下道でも大差なく所要時間は一時間弱とのこと。でも、渋滞で車酔いしないよう高速を使いました。

ついてみると、他の競技の大会もあるらしく駐車場は思ったより混雑してます。
会場前で娘とママを降ろして、私はちょっと離れた臨時駐車場に車を置いてテクテクと戻りました。

朝イチから開会式までフリーで練習できるんですが、監督会議のためコーチがいなくて一人だけでアップをやってる娘ちゃんはちと不安そう。でも、開会式の後は、コーチも戻ってきていただけたので安心して軽く練習してました。

さて、競技の時間です。
一緒にローテションを回る班の選手は、うちの娘以外はみんな同じクラブらしくアウェーな感じ。
でも、物怖じせずに直前の練習もできているようです。

1種目のできが良かったのか、演技後に一緒の班のクラブのコーチが娘に握手してきてくれました。
また、ビデオを撮っていた場所で横にいたのは一緒の班のクラブのママさんだったようなのですが、娘の演技見て褒めてくれる声が聞こえました(^_^)v

2、3種目は可もなく不可もなくまぁまぁの出来。でも、楽しそうに演技できてます。

4種目めは、ちょっとだけミスはあったけど、親の欲目を別にしてもかなりきれいな演技が出来たと思います。
実際、点数が表示されたときに周りがどよめくくらいのよい評価をいただきました。

全部終わって戻ってきた娘に「納得できた?」と尋ねると
「うん!(にこっ)」
と返事が返ってきたので上出来だったみたい。

今回は他のクラブのコーチとして、娘が2歳の時からお世話になっていた先生と、年少さんのときにお世話になった先生がいらっしゃていました。
試合結果が出るまでの間にママと娘とで挨拶に伺ったところ、ずっと気にして見ていていただいたとのことで、とっても褒めていただいたそうです。

結果は、4種目中2種目で賞状をもらえました
うち1種目はメダルまでもらっちゃいました。
よかったね。
でも点数よりも何よりも、試合中も終わってからも娘がずっと笑顔でいられたことが親としては嬉しいところでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL