« | »

うろうろ日誌 2017年01月21日

車:
チャリ:

朝、娘を連れてチャリで10分ほどの皮膚科往復。
一度帰って、チャリで近所のコメダに行って早めの昼食。
昼過ぎに車で体操クラブへ娘を送って行って、近くのファミマで一休み。
一度帰って、チャリで近所のauショップ往復。
夕方車で娘のお迎えに体操クラブ。
帰りがけ、餃子の王将で晩飯食ってからヨーカドーで工作材料購入して帰宅。
夜遅く、散歩がてらチャリでドラッグストア往復


昨日の夜から、足の指の間が痒いと娘ちゃん。
土曜日でもやってる皮膚科をさがして行ってきました。
診断は「おそらくしもやけ」だって。
塗り薬二種類・血行をよくする薬とかゆみ止め。

一度帰って早めの昼飯にコメダにいきました。
今日はエビカツサンド。
私と娘と二人で一つで十分なので、六つ切りにしてもらいます。
さらにぎりぎりモーニングに間に合う時間だったので普通のトーストと玉子もプラス。
お腹いっぱいです。

その後娘を体操クラブへ送っていったあと、一度帰ってからチャリでauショップへ。
最近スマホの電源スイッチやたらとチャタって画面がついたり消えたりします。
修理依頼や「不慮の事故で」落っことして液晶割れて代替品へ交換してもらうなんのも考えたけど、現用機は2013年夏モデル(Android 4.2)と古いので機種変の方向で考えようかなと。
XPERIAの一つ前のと、近日発売のAQUOS SERIE miniと迷ってたけど、さわってみたら大きさが許容範囲なのでXPERIAかな。
場合によっては、その場で機種変してもと思いながらauショップに行ったけど、在庫がないのでそのまま帰ってきて、あとでオンラインショップから注文することにしました。

夕方、娘のおむかえでまた体操クラブへ。
数日前から娘が「お店のチャーハン食べたい」と言っていたので、帰りがけに王将へ。

食べ終わってレジに向かう途中、「娘が前に通ってた体操クラブにいた子によく似た子がいるなぁ。」
と思いつつ振り返ったら、その子のお父さん。本人でした(^_^)
娘ちゃんともにこやかに手を振りあってバイバイ。

おなかいっぱいの後は、娘が学校の工作で使う材料を探しにヨーカドーの中の100円ショップへ。
これを使うとどんなものが作れるか考えながら、店内うろうろ。
思った形がないものは、軽量紙粘土で作ることにしたようです。
紙粘土やほかの材料ゲットして帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL