« | »

うろうろ日誌 2017年01月03日

車・チャリ

午後から娘と実家に顔出し。下道のんびり。
夕方からドクターXロケ地をうろうろ。
いちど平井に戻って、ひさびさに松乃家のとんかつ。
三桁国道てけてけ通って帰宅。
夜になって駅前スーパーとドラッグストアまだチャリで買い物。


半年ぶりに娘連れて実家に顔出し。
娘は、じじばばからお年玉と、わたしの妹が買ってきた文房具福袋もらいました。
お年玉より文房具福袋に興味津々。
ババからくす玉系折り紙教わって、色々おったりしてかなりくつろいでます。

さて、そろそろ帰ります。
またくるねー。次回はお彼岸か夏休みか。

前住んでたマンションなど懐かしい場所を一回り。
引っ越す前はつくりかけだった大きなマンションが完成して、南側に大きな壁ができたようになって景色が変わっていたのがちとショック。

そのまま娘の通ってた幼稚園を眺めて南下して行って、葛西橋通りを右折。
娘のハマってるドクターXに出てくる、神原名医紹介所のあたりを目指します。

ナビを頼りに神原名医紹介所のあたりを目指すも、一通にはまって先に城之内先生が倒れた萬年橋。
もう一度チャレンジするも、やっぱり一通で建物の前に行けない。
結局、一度隅田川を渡ってからターンして永代橋東詰直ぐを左折してやっと到着。
(あとで地図をよく見たら、隅田川渡らなくてもいけたみたいだけど)
ドラマの中にあった景色を実際に見て、現実とフィクションの境界がなくないか心配(^_^;

さて、そろそろ晩御飯を食べて帰りましょう。
なにが食べたいか聞いたら、とんかつ(笑)
このあたりだと、行ったことあるのは両国あたり?チェーン店なら駅ビルに入ってるかな?
と思ったら、平井駅前の松乃家がいいって。
まだ道も空いてるのですぐに到着。
エビフライもつけてお腹いっぱいになりました。

帰り道は3ケタ国道をのんびりドライブしながらかえりました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL